合格プリンのコト

皆さんも、太宰府天満宮って行った事ある方、多いですよね~

言わずとしれた、福岡県の学問の神様ですよね
御祭神は、菅原道真公・・・

全国にある天満宮の、総本宮で、県内外より参拝の方が、いらっしゃいます

その参道には、名物「梅が枝餅」を始め、色んなおみやげがありますが、
最近、人気のスウィーツがコレ

IMGP0927_convert_20111209151813.jpg

合格プリンで、ございますぅ~
美味しいんですよね・・・これが・・・
私は、特に極上が好きかな

ちょっと高いけど、なんかつい買っちゃうんですよね~

IMGP0928_convert_20111209151847.jpg

エヘヘへへへへ・・・・
カラメルソース、かけちゃいますよぉ~

IMGP0929_convert_20111209151921.jpg

うほほーーーい、いただきますっ・・・

IMGP0930_convert_20111209151948.jpg

食感、やわらかぁ~~~
トロトロ感が、いいし、甘さがしつこくなくて、香りもOK

極上じゃない、普通の合格プリンも、美味しいですよ・・・
好みの問題かな~

このプリンを食べたら、合格できるかもって、学生さんに人気

お取り寄せもできるみたいなので、今度、受験って人がいたら、
あげると喜ばれそうですよ~   良かったら見てね太宰府合格プリン

行く機会のある方は、西鉄太宰府駅の交差点の、
ローソンの近くにあるので、探してみて下さいね
小さなショーケースだけのお店なので、見逃さないように

プリンといえば、もう一つ、
けっこう気に入ってるのは、大分県別府の明礬温泉にある、
湯の花プリン

こっちは、わりと有名・・・  良かったら見てね明礬・湯の里

IMGP1244_convert_20111209152048.jpg

こっちは、カラメルソースが底に入ってるので、
お皿にあけてみましたよん

IMGP1246_convert_20111209152118.jpg

あげませんよ~
確か、ワンコは、カラメルソース、ダメなんじゃなかったかな

シーズン中、疲れてるときには、甘いものですよね~

しかし、今シーズンは、ちょっと食べすぎで、制服ヤバイ・・・
ダイエット、ダイエット・・・
って、クリスマスやお正月来るし・・・

ケーキも、花びら餅も、食べたぁ~~~い

