秋キャン!恋の浦ガーデン!!サイト編

2011年秋キャンプのスタートは、ココ

DSCF0127_convert_20110926112319.jpg

福岡県福津市の恋の浦ガーデンにしました~
9月23日からの一泊です~

ウチから、1時間ちょっとで着くし、
何と、INが朝10時で、OUTが翌日の夕方5時・・・

一泊で、滞在最大31時間ですよ~

帰るのもラクなので、目一杯ゆっくりする事にしました・・・ウフ・・・

ココは、「玄海彫刻の岬・恋の浦」というレジャー施設でしたが、
10年くらい前に閉園になり、3年前にリニューアルオープンしてたみたい・・・

キャンプ場ができてるのも知らなかったのですが、
ダンナ様が、ネットで偶然見つけたのですよ

さてさて、キャンプ場に行ってみると、
けっこう広いし、完ぺきにフラット・・・

多分、知らない人が多いらしく、来てたのはウチだけで、
サイトは選び放題でした~

今回は、景色重視で、水場は遠いですが、サイト№3にしました

DSCF0010_convert_20110926095350.jpg

サイトは、ロープで区画されてましたが、かなり広かったです・・・
こんな感じのサイトが、10個くらいありました

通路というか、フリーエリアもひろいので、余裕ですね~
全く、サイト数を稼いでる感じが無かったですよ・・・

DSCF0013_convert_20110926095439.jpg

この写真の奥の方は、区画されてなかったです・・・

んで、設営開始~
備え付けのテーブルがあったので、利用する事にして、
今回は、キッチン等も出さず、カンタン設営にしました

DSCF0020_convert_20110926095555.jpg

備え付けのテーブルといっても、固定されてないので、
使わなければ、移動させてもいいようです・・・チョット、オモイカモ・・・

DSCF0015_convert_20110926154912.jpg

サイトから見える海水浴場で、歩いて降りれます
お子さんが遊んでたり、ジェットスキーしてる人もいましたよ~

DSCF0012_convert_20110926095739.jpg

いいお天気で、風も無くて、景色もサイコー

DSCF0028_convert_20110926095924.jpg

たこ焼きとビールと海・・・
正しいですね~

DSCF0027_convert_20110926095836.jpg

恋の浦ガーデンの施設の中には、ドッグランもありますが、
キャンプ場は貸切状態だったので、
ララは、ここでドッグラン状態・・・ゴメンナサイ・・・
もちろん、ボール遊びしてあげましたよ~

DSCF0058_convert_20110926100306.jpg

ボール、ガン見してますね~

DSCF0055_convert_20110926100347.jpg

DSCF0052_convert_20110926100203.jpg

DSCF0059_convert_20110926100425.jpg

お見事~~~

かなり長い時間遊んでたし、一人で探検に出かけたりして、
ちょっとお疲れモードかな・・・

DSCF0030_convert_20110926100012.jpg

私たちもお昼寝したり、本読んだり・・・飲んだくれたり・・・

「夕日がキレイですよ」って、
ココの方が連れて行ってくれた展望台から、夕焼けを見て・・・
夕日に間に合わなかったけど、ホントにキレイでした・・・

DSCF0083_convert_20110926100636.jpg

私のカメラの腕があれば、見たままを伝えられるのに・・・残念

このキャンプ場、なかなかいいですね
係の方も親切で、掃除も行き届いてました・・・

ただ、トイレが仮設で一つって言うのは、ちょっと・・・
一応、洋式ですが、男女共用だから、他の人がいたら、やっぱイヤですよね~
実際、デイキャンの団体がいらっしゃったら、水が流れなくなったり、キャパ不足だし・・・

あと、水場も水道3口でしたが、飲めない水で、
飲み水は、入り口ゲートのレストランに、水タンク持って、もらいに行きました・・・

ただ、まあ、利用者がほとんどいないからなんでしょうし、
これから増えれば、改善されるのだと思いますけどね・・・

だから、トイレ付きのキャンカーに乗ってらっしゃる方は、
まったく問題ないですね

それか、今回みたいに一家族だけなら、ホント、快適です
電源も水場の近くか、長ーーーいケーブルがあれば取っていいそうですよ~

夜は、普通にお肉焼いて・・・

DSCF0089_convert_20110926100909.jpg

・・・って、肉しかない
のは、野菜類持ってくるの忘れちゃったからです~
もう、炭に火をつけてから気付いたモンで・・・エヘヘ・・・

ウチは、ロゴスのエコ炭と、普通の炭を併用してます~
エコ炭、すぐ火がつくので、そのうち普通の炭も火がつくし・・・

あと、鶏肉やソーセージをヤキヤキして~
夫婦で、血液ドロドロだな

焚き火して、星空見て・・・

DSCF0093_convert_20110926100959.jpg

昼間は、ちょっと暑かったですが、
夜は、かなりヒンヤリしてましたね~

9時過ぎに片付けて、キャンカーの中で、DVD鑑賞会

DSCF0098_convert_20110926114921.jpg

この日は、「SP 革命編」見ました~
岡田准一、かっこいい
真木よう子、あこがれるぅ~

ララはと言えば、昼間張り切りすぎたのか、爆睡・・・
ゆり動かしても、薄目しか開けてくれなかった・・・

DSCF0096_convert_20110926115058.jpg

私たちも、12時ごろには寝てたかなぁ・・・

ココ、ダンナ様も、なかなか高評価でした
また行くって、言ってましたよ~

次の日もピーカンで、園内で遊んだりしたんだけど、
ココは、他にも見所があったので、
また次回、施設編をアップしま~す

見に来て下さいね

こちらも、ぜひどうぞ
  
恋の浦ガーデン

