台風なんて、大っきらい!

台風12号、すごかったですね

被害が大きかったコトに、驚きです・・・

私が住んでる九州でも、かなりの雨風で、
こんなに離れてても、こうなのに、四国や関西、大変だったでしょうね・・・
皆様、被害は無かったでしょうか

私はと言えば、完ぺきに台風を、なめくさっておりまして、
土曜から、キャンプに行こうと画策してました~

やっと、キャンカー、修理終わったし

朝、雨が降ってても、着々と準備を進め・・・

だって、そのうち、やむって思ってたんだもん

ただ、阿蘇方面と思ってましたが、
ウェザーニュース等を見て、長崎方面に変更・・・

ダンナ様は、「ちょっと、ムリやろーもん」と言いたげでしたが、
私の鼻息の荒さに、言い出せず、しぶしぶのご出発

高速道も、かなりの悪天候で、横風で運転怖かった~

そして2時間程して、着いたのは、ココ・・・

DSC00875_convert_20110905101835.jpg

龍頭泉いこいの広場キャンプ場です・・・

ココは、ドッグランがあって、
それも、大型犬用、小型犬用って二つあるのですよ

それに電源サイトじゃないトコでも、コードを引っ張ってくれるとのコトで、
自由にサイトを選べるなと思い、来たのですが・・・

雨・・・ 雨・・・ 雨~~~

やまないどころか、ひどくなってきた~

DSC00872_convert_20110905101915.jpg

常設テントには、学生さんが元気にキャンプ中でしたが・・・

コテージ泊も検討したけど・・・

結局、コテージの中に閉じこもりっぱなしってコトになるので、
やめて、帰ってきちゃいました~

ドタキャンなのに、管理人さんたちは、「いいですよ~」って言ってくださって、
「良かったら、場内見学だけでもどうぞ」って、見せてもらいました・・・

電源サイトのある、オートキャンプ場は、グラウンドっぽいので、
一番奥の、キャンプファイヤー場のあるスペースのサイトが、
林間サイトっぽくて、いいんじゃないかな・・・

トイレも横にあるし、ココに、電源引っ張っていいって言われたので、
次に来る時は、そこに張ろうと思います

家に帰って、DVD見ながら、
ホントは、炭火でヤキヤキの予定だったこれらを

DSC00877_convert_20110905102004.jpg

DSC00880_convert_20110905102029.jpg

お家で、IHクッキングヒーターでヤキヤキしました

DSC00882_convert_20110905102059.jpg

あーーーぁ~~~

ところで、コレ、福岡県春日市の「燻香(けむか)」ってトコの、
ソーセージやハムなんですよ~

ダンナ様の、前からのお知り合いで、
ソーセージ好きな、ダンナ様のお気に入りです~

私は、チキンハムやベーコンが大好き

キャンプ場で、炭火で焼いて、食べたかったな~

私、この後の週末は、仕事の予定が入ってて、
当分、キャンプに行けそうにないんですよね・・・
もう、シーズンに入るので、平日だって忙しくなるし・・・

お盆キャンプも、雨にたたられるし、
キャンカーの修理で、8月末のイベントキャンプは行けなくなるし、
今回は、台風の影響でこうなるし・・・

P8230020_convert_20110905102251.jpg

IMGP1109_convert_20110905102200.jpg

そうだね~
今回の台風では、亡くなった方もいらっしゃるので、
こんなコトで、ブツクサ言ったら、バチが当たるね・・・

働き盛りの私たちは、お仕事最優先じゃなきゃね

でも、最後に言わせて・・・
台風なんか、大っきらい・・・


