2017年 FCI九州インタードッグショー行ってきました!

DSC_5136.jpg

九州で行われる一年で一番大きなドッグショー、FCI九州インターに、今年も行ってきました
この前の日曜日、今年は、同じ福岡県内の飯塚という所にある、オートレース場の駐車場が会場でした~

今年はダンナ様忙しく、行けないかもと言うので、怖いけど自分で車を運転するか、
JRとタクシーで行くとか、とにかくあきらめないのを見て(笑)、時間を作って連れて行ってもらいました・・・
ワガママでゴメンよ・・・

とてもお天気良くて、ドッグショー日和・・・

フツーのドッグショーとは全然違い、観客もいっぱいです 入場券も駐車場代も必要です・・・

DSC_5022.jpg

ワンコ連れも多いです・・・わたしたちのように、自分のとこのコの犬舎さんを応援に来たり・・・
大きなワンコを何頭もお連れになっていらしてたり・・・

DSC_5025.jpg

お店も出るし、いろいろ楽しみあるけど、日頃実際に見られない珍しい犬種を見られるのもお楽しみ・・・

初めて見た、ラサ・アプソ

DSC_5026.jpg

もうねー、目も口も見えんかった(笑) フッサフサでした~

そして、いよいよパピヨンスタートしましたよ
お兄さんのころくん、実はこの前日、めでたくもチャンピオン完成しています おめでとう~

DSC_5036.jpg

この日も、ハンドラーはブリーダーさんで、元気よく歩いていましたよ~
かわいい

DSC_5037.jpg

立派で凛々しくて、ちょっと感動・・・

外人の審査員さんに、ビビることもなく・・・もう場慣れしてますよね~

DSC_5038.jpg

頭数がそろってなかったので、カードは出なかったようですが、一等賞のようでした・・・(笑)
まだあまり、分かってないのです・・しくみが・・・

さてさて、いよいよチャンピオンクラスが始まりです・・・チャンピオンくんたち、8頭出陳してました~
ころくんは、完成が前日なので、次からはココですね・・・

CSC_5238.jpg

ほうほう・・・やっぱりリッパピヨンたちだ
羨ましそう わたしの膝に乗って、ジトーッと見てる銀次郎くん(笑)

DSC_5050.jpg

ホントにみんなおきれいだ・・・

DSC_5053.jpg

DSC_5058.jpg

DSC_5090.jpg

スヌーピーお兄ちゃんもころお兄ちゃんも、この中に入る資格があるんだと思うと、
ホントに誇らしいよね、銀次郎・・・

男の子が終わったら、今度は女の子・・・
銀次郎の姪っ子、ビヨンセちゃんも、かわいくエレガントにラウンド・・・

DSC_5097.jpg

DSC_5098.jpg

将来楽しみ・・・うふふ・・・ママになったら、どんなかわいい子を産んでくれるのかなぁ~

さてさて、女の子のチャンピオンちゃんたち、登場しましたよ

DSC_5104.jpg

まー、やはりこちらもお美しい・・・・女の子でも、男の子に負けない毛ぶきですね・・・

DSC_5132.jpg

でもお気づきの方もいると思うけど、チャンピオンたちは、見事に黒白かトライカラーがほとんど・・・
てか、男の子は8頭全部そうだし、女のコ4頭のうち、茶白は一頭だけ・・・
でも、だからやっぱ目立つんですよね・・・みなさん、キレイかわいいとおっしゃってました

だけど、今は黒白かトライが多くなってきたのかなぁ・・・
巷では、まだまだ茶白やセーブルが多い気がするんだけど~

やっぱパピヨンちゃんの審査時間は、あっという間に過ぎちゃったわ・・楽しかった

ショークリップしてるトイプー・・・・・
近所にトイプーちゃんいっぱいいるけど、こんなカットしてるコいないからね~

DSC_5137.jpg

大きな広い庭を持つ家に引っ越す日があったら、前々からぜひ迎えたいと思ってるウィペット・・・夢よ・・夢・・(笑)

DSC_5146.jpg

ステキ・・・ウットリ見てました・・・ホントにしなやかで優雅・・・
クリスタルキラキラの太めのオシャレなカラーを買ってあげて、着けてあげたいわ

お昼休みには、いろんなデモンストレーションも・・・
この日は、警察犬がドロボーさんを捕まえる訓練を、一般の人に体験してもらうって言うのがあってて・・

DSC_5147.jpg

まじ、ぜったい離さないの・・・

DSC_5156.jpg

すごい力だったって、体験した人、コーフン気味に語ってましたよ~

あとは、お店見てヒマチーを見つけたので購入したり・・・見るだけでも楽しかったけど、
この日はまた他にお楽しみが・・・

それはまた次回にさせて下さいね~

あれー、ララ銀ちゃんたちが登場してないよー・・・
では、今日のお散歩風景を・・・

IMG_2393.jpg

もう目もすっかりいいですよ~

銀はいくら呼んでも、何か気になるのかこっち向いてくれなかったので・・・
自慢の後ろ姿(笑)

IMG_2392.jpg


ではでは~  今回もコメ欄閉じてまーす・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト