ララが赤いの吐いた! その後・・・

みなさん、ララにお見舞いをありがとうございました
拍コメもたくさん頂きました・・・いつも感謝です・・・

昨日、木曜は行きつけの病院の休診日でしたが、ララと同じような症状のワンコが多く、
先生が、「10時に開けるので、また血が混じったものなどを吐いたら来てください」と言っていただいていました・・・

昨日の朝んぽ( 近所の公園で、ほんの15分程度にしています) で初めて、
絶食以来初のが出たのですが、返コメにも書きましたけど、どうも血が混じってて・・・
どうしようか病院行こうか・・・でも、もっと重症のワンコのために開けていらっしゃるんだろうからなー・・と迷い・・・

電話させて頂いたら、「胃からの出血が、腸に下ってきて排出されているのだろうから、大丈夫・・」
と言っていただいて・・・ホッと安心しました

ご飯も先生に、いつもの7,8割程度のフードを、3,4回に分けて・・と言われてたので、
水曜日の夜から、ご飯も上げています
あれから吐くこともありません・・・

お水も一気に飲ませないよう・・とのことで、水入れには、ほんの20ccくらいずつ入れて・・・
いっぱい飲みたがる時もありますが、20分ほどおいて、またあげるという風にしています

一日二回のスクラルファートのお薬も忘れず・・今は散歩から帰ってあげるお水に、溶かして飲んでいます・・・

IMG_5027.jpg

ここで、 飲んでます(笑)

今日の朝んぽで、ウ〇チ出ましたが、フツーの色で、もう血も混じっていませんでした
先生が言った通り

小さな動物病院で、別にキレイでもないし、設備がすごいわけでもなく、ごく普通の所で・・・
病気のワンコが多いと思えば、お休み返上で診て下さるなんて、ホントありがたいなーと思います
先生お一人、看護師さんお二人だけなんですけどね~

IMG_5005.jpg

ララはホントにがんばり屋さんで、今回もよく頑張ってくれた・・・おりこうだったよー

IMG_5020.jpg

病院へはもちろん、ララだけ連れて行くので、銀次郎はお留守番してもらってました・・・
ララをゆっくり休ませたくて、バタバタ騒がせたくなくて(笑)、遊んであげる時間も少なかったかな~

でも、もうこれで大丈夫かしら・・と思ってます~
昨年の夏までは、体が大きな体重もあるララの方が、体力ある感じで、
銀次郎の方が、すぐバテバテな感じになっていたので、銀の方が、ムリさせてないかの基準になっていました
もう、銀次郎の方が、強いかな・・・

ララはコートは短いですが、ダブルコートでギッシリと目が詰まって生えているので、暑さ倍増なのかもしれない・・・
気をつけてあげなきゃですね~

今さらですが、先週日曜は、ダンナ様のお誕生日を祝ってました
誕生日そのものは、先週だったのですが、出張してたので、日曜夜にしたんです・・・

わたしの誕生日は外食しましたが、「外がいい?家がいい? 何が食べたい?」と聞くと、
即答で、「家 エビフライ」 と言われたので・・・

IMG_5014.jpg

エビフライと、オクラトマトの梅酒ゼリー寄せ、ちらし寿司・・・
質素なお料理ですが、家じゃめったに揚げ物しないので、揚げたてエビフライ、喜んでもらいました
この程度でも、ウチじゃちょっと豪華な夕ごはんです

さて、週末来ますね~
そろそろキャンプも行きたかったけど、キャンカー車検出しちゃったし、
だいいち、ララにはまだまだムリさせられないので、ゆっくり過ごすつもりです・・・
みなさん、楽しい週末を~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト