遅れましたが、願い事を・・・

まずタイトルの件の前に・・・

今回の豪雨災害でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします・・・
また、悲しい事実が報道されてますね・・・
そしてまだ行方不明の方々が、一刻も早く助けられますように・・・

ウチのダンナ様は、山に携わるお仕事をしていますが、
山林が放置されて、禿げ山や荒れ山となり、保水力も失い、けっかあのような大水害をおこす事態が増えていると言います・・・

農業漁業に比べて、林業は、もっともっと見放されていると・・・
ここ何年のゲリラ豪雨、ピンポイントでの集中豪雨を考えたら、早く手を打たねばならなかったですよね・・・

それに、ため池が決壊したと聞きますが、その池にどれくらい水がたまれば決壊するなんて、わかっているはず・・・
そもそも、予防のための放水をしたり、水位を監視して、住民を避難をさせるシステムがなかったのか・・・

誰を、どこかを、非難してるとかじゃないんです・・・
あまりの結果に、いろんなことが悔やまれるなと思いましてね・・・

復旧のために働いてくださる方々や、被災された方々のためにも、もう雨はあまり降って欲しくないです・・・
それと気温も・・・あまり高いと大変だから・・・神頼みなんだけど・・お願いしますね・・



さて・・先週、七夕だったのに、そう言うのすっかり忘れちゃう女子力低いわたしですが、
みなさんのブログやインスタに触発されて、ひっさしぶりに、うそこメーカーやってみました~

まずララ・・・

DSC_4538.jpg

名字無しと有りでやってみました~

IMG_1976.jpg

左が名前だけ、右が名字アリだけど・・・
なんでだろう、やっぱお肌が気になるお年頃なんですかね(笑)
まるで、わたしの願い事みたいだよ~
しかも、デコルテって・・・毛むくじゃらでわからないとおもうけど~

次に銀次郎・・・

DSC_4585.jpg

左が名字無し、右が名字有りです・・・

IMG_1977.jpg

こんなにかわいがってるのに、もっと恵まれたいと 欲張りだ・・・
しかし、右側の短冊は、アタマに、ママが・・・って入りそうですね

「ママが、片付け出来る人になりますように・・・」
うーん・・ダンナ様含め、家族みんなの共通の願いだな(笑)

最後にわたし・・・

ガイド紺制服顔消し

5,6年も前の写真なんか使うなよ~

IMG_1978.jpg

出たよ~~~

これ以上ワガママになったら、ウチのダンナ様泣くよね・・・

本名でやると・・・さすがやねー、うそこメーカー
わたしには1ミリも1ミクロンもない気高さ・・・欲しいなぁ~

ということで、いつも笑わせてもらえる、うそこメーカー・・・
今回も楽しめました

まだやってない方は、どうぞー・・・
ポチッと試してね~  「願い事メーカー2017年バージョン」




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト