ララのお食事事情にご意見ありがとうございました!

前回記事に、みなさま励ましのお言葉やアドバイスをありがとうございました

やはり、おっしゃって頂いてるように、ボケ・・認知症・・などの域じゃないですよね・・
老化・・なんだと思います・・
よく考えたら、耳が遠いというか、鼻・・が少し鈍感になったのかな・・と思いました・・・
というか、シニアになって、今までとは少し違う所が、チラホラと出てきたんですね・・・

いつもクヨクヨして堂々巡りの、わたしの悪い性格、今回も出てしまいました
きっと、心配な顔をして、ララを見て・・・ララもそれを見て不安になってたと思います・・・

シニアになっての変化は、人もワンコも生き物みんな同じですものね~
健康診断して、獣医さんに相談して、体に異常がなければそれでいいです

コメ欄にくださった方にはお返事しましたが、拍コメに頂いた方もいらして・・・
ごめんなさい、ご訪問してお返事したいのですが、鍵のかけ方がわからないブログの方もいらっしゃるし、
こちらでみなさん、お返事させて下さいね

★06/14 19:30に頂いた拍コメ様へ

ララはダンナ様っ子だったのですが、わたしが家にいるようになってから、
徐々にわたしっ子になってきたと思います・・・
タオルを2,3枚決めて、寝るときにベッドの上に敷くことにして、わたし臭(笑)がついたら、
お留守番時にゲージに入れてみることにしました・・ありがとうございます


★06/14 20:18に頂いた拍コメ様へ

わたし、拍コメさんの言葉に、いつも助けられます・・・脳内ポジティブ変換機能だったけ
わたしも装着したい・・・
寂しがり屋の甘えん坊になったララ・・そうか、これからは蜜月なのね
食事のルールも、最終的に食べればいいやって感じで、ノンビリ食べてもらいます・・・


★06/14 21:56に頂いた拍コメ様へ

探して下さったんですね・・ありがとうございます
認知症の特徴読んだけど、確かにララには当てはまらないですね~
認知症度チェックやってみたけど、厳しめに採点して14点でした 30点以下・・立派な普通の老化(笑)でした・・・
何だかホッとしました・・・老化と認知症は、ぜんぜん違いますね 勉強になりました~


★06/15 04:19に頂いた拍コメ様へ

謝っていただくようなこと、なにもないですよ
気遣って下さって、気にしてコメントして下さって、いつも感謝よ~
ほんとにありがとうございます


★06/16 07:24に頂いた拍コメ様へ

いつもわたしってこうですね・・・心配しすぎて深刻に考えて、悩んで堂々巡りして・・・
そして、ララにも心配顔見せていたと思います
お医者さんには、いちお相談します・・・健康診断の検査してもらおうと思ってるから・・・
体に異常がなければ、これくらいのこと・・・スルーでね・・・そうします・・ありがとう

みなさんのことば、ほんとうにありがたいです・・・ブログしてて、本当に良かった・・・
ララは、かわいいおばあちゃんになってますよね

IMG_4887.jpg

こんなわたしですが、ララ銀共々、これからもどうぞよろしくです・・・

IMG_4872.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト