梅雨入り目前!白浜キャンプ場 前編

先週末は、キャンプ行ってきました

もう、今週にも梅雨入り宣言かもと言うことで、貴重な晴れの土日・・・
ちょっと暑いかもと思いましたが、高速ビュンビュンで、いちばん早く着けるお気に入りキャンプ場・・・

長崎県佐世保市「白浜キャンプ場」  もう何回もリンク張っているので、今回は張ってません・・・

最近キャンプレポ多いので、ほとんど写真だけズラズラーっと・・・
コメ欄もあけてないので、お忙しい方、どうぞスルーで・・・

西九州自動車道降りたら、US NAVY・・と書かれた大きな消防車

IMG_4750.jpg

ホント大きいの 基地の町なんですね、やっぱ・・・

IMG_4751.jpg

驚きながら・・・GO~GO~

到着・・・買い物済ませて行っても、11時前に付いちゃったよ・・・快く入れてくださって・・・

今回は、木陰ないと暑いかもと、プライベート感たっぷりの上段サイト・・・

IMG_4770.jpg

IMG_4763.jpg

中はこんな感じ・・・お天気いいし、一泊用の簡単仕様で・・・

IMG_4765.jpg

キッチン出してないので、物置台がキッチン代わり・・・
キッチンテーブル出してないと、お鍋やお皿を洗った後とか置いておくとこがないので・・・
メッシュのかご・・

IMG_4820.jpg

ホントはたぶん、干し魚用と思うけど(笑)、キャンパーの方、この使い方する人、多いですよね~

サイトからの眺めはこんな感じ・・・

IMG_4768.jpg

前回や前々回は、この下の波打ち際サイトでした・・・

ランチは・・・今回はダンナ様もわたしも、食べたい惣菜をそれぞれ買おうということで・・・

ダンナ様は、ソーセージやギョウザ・・・
わたしは、お刺身や焼き鳥で・・・

IMG_4757.jpg

IMG_4759.jpg

サラダと、お好み焼きをシェアしました~

IMG_4760.jpg

ここは、アジサイが多くて、昨年同じ時期に行った時は満開で・・・
カレンダーにしたくらいだけど・・・

IMG_4866.jpg

今年はまだまだ・・・一週間早かったけど、それでも今年は少し遅いかな~

IMG_4797.jpg

ハートのサングラスかけて見ました(笑)

仲が悪いララ銀を、一緒に抱っこして写真に撮ろうという、無謀な計画・・・

IMG_4798.jpg

完全に嫌がられてましたが・・・いいんです・・・わたし、嬉しかったから

IMG_4802.jpg

サイトに帰って・・・

IMG_4777.jpg

そうそう、陽ざしがナナメに入ってきたので、カモフラネットですこーしカット・・・

IMG_4779.jpg

ララ銀はマターリ・・・

IMG_4776.jpg

風が少し止んできたので、ダンナ様はいそいそと・・・

IMG_4780.jpg

さいきん、会社のドローン、マービックくんを持ってきてたけど、こわしたら面目ないし・・・
と、とうとう、マイドローンを買ってしまったらしい・・

ドビーちゃんです マービックくんと違って、白いので、女のコ設定にしました(笑)

IMG_4786.jpg

手のひらから飛び立って、また戻ってくるというカワイコちゃん・・・
だいぶ小さくて、マービーくんに比べるとかなり安い上に、小さいのでおもちゃ扱いとなり、
ドローン法とか関係なく、飛ばしていいらしいです

IMG_4788.jpg

ダンナ様はとにかく、操縦が面白いらしく、撮った映像はなかなか変換とか加工してくれなくて、
ブログにもアップできないんですけど どうかして欲しいよ、まったく・・・

わたしは、またグビグビ飲んで・・・

IMG_4790.jpg

写真撮ったり・・・昼寝したり・・・

IMG_4810.jpg

夕ご飯は、またフツーにお肉ヤキヤキ・・・

IMG_4813.jpg

チビチビと焼きながら・・ゆっくり食べて飲んで・・・

IMG_4817.jpg

夕暮れ時もきれいでした・・・

IMG_4822.jpg

まだまだ飲みますよー・・・

IMG_4831.jpg

久しぶりに、すごく静かな白浜キャンプ場・・・下の段も2組しかいなかったです・・・

IMG_4829.jpg

夜はもちろん、焚き火で・・・

IMG_4835.jpg

でも、9時頃にはキャンカー入ったかなー・・・
なんだかとても眠くなって、早めのお休みでした


後編に続く~

ということで、コメ欄閉じてまーす・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト