「高原の里」で初夏キャンプ♪ 前編

前回の続きでーす・・・

くぬぎ湯車中泊の後に訪れたのは・・・大分県九重町(ここのえまち)にある、
オートキャンプ高原の里」さん・・・ よければポチっと見てね~
車で5分くらいのトコに、九重夢大吊橋っていう、長さ390メートルもある人用吊り橋があるとこで、
九州の観光道路、やまなみハイウェイ沿いにあります・・・

早めに入らせて下さいとお願いし、買い物などを済ませてから、10時半に到着・・・

ここにきたのは、昨年9月以来・・・
標高が880メートルあり、避暑にピッタリ・・・
ただ、真夏は木陰が少ないので、少し厳しい・・・今の時期が一番いいかな~

今回はこんな感じ

DSC_4459.jpg

雨の心配は全くなかったので、サクッとレクタだけで・・・
なんか寂しい感じだったので(笑)、エクステで有効面積拡大とプライベート感を・・・

今回は一泊だし、この前紹介してたキッチンテーブルは出してません・・・
物置台に、使う時だけ、ワンバーナーを出しますよ~

DSC_4457.jpg

大変広い、オートフリーのキャンプ場で、開放感バッチリ・・・
オートフリー 車で乗り入れテントなどに横付けできて、なおかつ区画がないサイトのことです・・・

むかしは年に1,2回、キャンプの師匠一家(ダンナ様の友達です)に、連れてきてもらってただけだったキャンプ・・・
忘れもしません、13,4年前の夏、初めてダンナ様と二人だけでキャンプしたフィールドです
まだ、ララもいなかった・・・
ここで、夫婦二人して、どっぷりキャンプにハマったんです(笑)

DSC_4454.jpg

奥には九重連山が・・・青空で爽やかで、ホントにいいキャンプ日和でした~

DSC_4482.jpg

なので、今回のテーブルクロスは、こちらをチョイス・・・

IMG_4575.jpg

コールマンのランタンマークがカワイイ・・・色もさわやかでしょ~

ちなみに、外なので風吹くし、クロスがずれちゃうので、テーブルクロスクリップを使っています・・・
写真の真ん中の下の方・・透明だから分かりにくいかな  4か所でとめていますよ~

ランチは、GWキャンプで食べ損ねたピザを・・・

IMG_4572.jpg

写真忘れたけど、蓋つきスキレットのような、なんちゃってダッヂを持ってるので、それで作りました
蓋に炭置いて上からも熱が当たるようにして、下はワンバーナーで焼きます

あれ、今回ビールの写真がないぞ(笑)

そうそう、ここはドッグランがあるの・・・

IMG_4586.jpg

キャンプしてるワンコ、無料なので、何回も行っちゃった~

これは、昨年秋に行った時の写真だけど、けっこう広いでしょ

IMG_2735.jpg

できたって、昨年アトムくんトコに教えてもらったのよね~

今回も銀次郎、楽しそうだけど・・・

DSC_4478.jpg

花が枯れた後や枯草?で、大変なことに・・・

IMG_4589.jpg

でもよいよい・・・キャンプ中で暇なんだから、いくらでも取ってあげるから、堪能するが良いぞ~

DSC_4474.jpg

今度はベンチも置いてあった・・・

ララは走り回ったりしないけど、ご機嫌さんでしたよ

DSC_4480.jpg

帰ってきたら、休憩・・・

IMG_4580.jpg

今回はハイボールで・・・キャンプ場にいると、昼間っから飲む後ろめたさがないの・・どうしてかしら(笑)

IMG_4576.jpg

昼間はけっこう気温も上がってたので、地べたの草の上に寝る方が、ヒンヤリ気持ちいいらしく・・・
でも、本格的に爆睡になると・・・

IMG_4581.jpg

ちゃんと自分たちのチェアの上で・・・

IMG_4592.jpg

なんておりこうさんなララと銀次郎・・・
のんびりマターリしてたら、あっという間に夕食の時間・・・気持ちいい時間ってすぎるの早いなー・・・

今回も鍋で・・・ 日が落ちてくると、標高高い分ヒンヤリしますからねー・・・

またしゃぶしゃぶ・・・でした(笑) 工夫がなくてゴメンちゃい・・簡単なんだもん

IMG_4590.jpg

ララ銀も夕ご飯もらったら、ソッコーまた寝てた・・・ドッグランで疲れたもんね~

IMG_4593.jpg

IMG_4594.jpg

ごはんの後片付けして・・・やっぱけっこう寒くなったので、焚き火~

IMG_4616.jpg

焚き火して、火を見てるとホント、リラックスします・・炎の揺らぎがいいんだそうですね~

ララも気持ちよさそう・・・

IMG_4600.jpg

また、グビグビ飲みながら・・・夜は更けていったのであった・・・

後編へ続く~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト