キャンプでのキッチン周りのご紹介♪

キャンプレポの時って、テーブルとかタープ内のレイアウトは、よくアップするけど、
キッチンってそんなに写真に撮ることないなーと思い・・・

今回は、ウチのキッチン周りをご紹介しまーす

2泊以上のキャンプには必ず使うのが、キッチンテーブル・・・
サウスフィールドというメーカーのもので、もう10年以上は使ってます・・・

アルミなので軽くて、収納もコンパクトです 脚もフレームも天板も、分解して小さくなりますよ~
もちろん、フツーのテーブルより背が高く、立っての作業に便利・・・

そのキッチンテーブルに、ツーバーナーをセットし、周りにクーラーボックスやゴミ箱を配置・・・
連泊だと特に、キャンカーの小さい冷蔵庫だけじゃ足らないので、クーラーボックスも必要・・・
ほら、ビールとか氷とかがいーーーっぱいいりますからね~

IMG_4494.jpg

ツーバーナーの燃料はLPガス缶です・・ 見えにくいけど、ツーバーナーの下についてます・・

LPガス缶

今回使ってるのは、別メーカーので色が違うけど・・・

キャンプの燃料って、ホワイトガソリンとこのLPガス缶が多いです・・・
ベテランさんは、ホワイトガスの代わりにケロシン使う人もいるけど、
ウチは、取り扱いの簡単さを取って、ずーっとLPガス缶派です

お家で使うカセットガスでもいいけど、こちらが少しパワーがあるかな~
野外なので、風も吹くし、けっこう火力が弱くなってしまうから・・・
でも今は、カセットガスも侮れないんだけど、ま、キャンプって感じも出るしね(笑)

このキッチンテーブルは、下に網がついてて、洗った鍋やお皿を置いておけて便利です・・

IMG_4496.jpg

でもホントは買い替えたいの・・これに

ユニフレキッチンテーブル

ユニフレームのキッチンテーブル・・・展開が早そうで、ちょっとかっこいいよね
でも、今のに網がついてるのがすごく便利で、なかなか踏み切れないのです~

実はこの前お初だった、おニューのツーバーナー

IMG_4455.jpg

コールマンのツーバーナーで、色はストロベリーレッド・・・
昨年、クリスマスプレゼントに買ってもらったものです
プレゼントに欲しいと思うのが、宝飾品でも洋服でもバッグでもないわたしって・・・(笑)

IMG_4509.jpg

これはご飯を炊いてるところ・・・
ユニフレームのライスクッカーミニで炊いてます  つまりご飯炊き専用の鍋・・・3合まで炊けます・・・
炊いてる時、ふたがグラグラ動くのがいいみたいです・・上手に炊けるよー

IMG_4493.jpg

ホットサンドもこれで焼きます・・・

一泊とかで、キッチンテーブル出すまでもないなーって時は、ワンバーナーのみにして、
物置台に置いて、簡易キッチンテーブルにします

IMG_4298.jpg

こんな感じ・・・

鍋の時は、テーブルに移動して・・・

IMG_4291.jpg

前に使った写真でスミマセン・・・

よく、「キャンプでキッチンテーブルは必要か」って議論あるけど、わたしはあった方がいいです・・
一泊ならガマンするけど、やっぱりいろいろやりやすいんですよね~
腰痛くなるの・・ 年のせい・・・

あ、今日はララ銀の写真がなかった・・・
この前の写真、ララプレートでシメです

IMG_4508.jpg

はい、これも前の使いまわし・・スミマセン・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト