2017GWキャンプ! やっぱり指宿♪ 前編

今年もGW終わっちゃいましたねー・・そろそろキャンプレポを・・・

ダンナ様忙しくて、近場しか行けないかもと思ってましたが、せっかくだからとお仕事を片づけてくれて・・・

2日夜から出て、夜の九州自動車道をひた走り・・・
鹿児島県桜島サービスエリアに付いたのは・・・午前零時前
缶ハイボール飲んで就寝・・・  車中泊車多くて、駐車場空きが少ないくらいでしたよ

朝起きて、高速降りてファミレスモーニング・・・
いつものように指宿の、家族温泉野の香で朝風呂入って・・

IMG_4440.jpg

途中買い物して・・・

IMG_4437.jpg

着きましたよー

IMG_4454.jpg

やっぱりここ・・・鹿児島県指宿エコキャンプ場  いつもの風景が嬉しいねー・・

IMG_4453.jpg

見えるのは~・・・

IMG_4499.jpg

はい、アトムくん号です

IMG_4460.jpg

また一緒にキャンプしようって、わたしたちより1日早く来ていらっしゃたんですよー

アトムくんトコも、ウチと同じスノピのレクタMなんだけど、ポンタを足してカッチョよく張ってらしたので、撮らせていただきました

IMG_4500.jpg

アトムくん号の屋根から、パパさんが撮ってくれました~

IMG_4501.jpg

ウチもポンタあるので、これから参考にさせて頂こう

今回ウチはこんな感じ~

IMG_1671.jpg

スノピのレクタに、雨が心配だったので、キャンパーズコレクションのメッシュタープを下に・・・
なので、屋根部分は二重です
お天気悪いかもキャンプの時の、ウチの定番スタイルです・・・

今回思いついて、メッシュタープの壁部分を跳ね上げて、キャノピーっぽくしてみたそうです・・
雨風がひどければ、全部下ろしてフルクローズします・・・

IMG_4449.jpg

奥は通路に面してるので、基本クローズして、キッチンテーブルと、クーラーボックスと物置台を並べて配置・・・
久しぶりに、赤チェックのテーブルクロスをかけました~

車側とは、キャンカーのサイドオーニングを少しだして、レクタと連結です・・・

IMG_4450.jpg

ちゃんと、ララのプレートも忘れずにね

さて、ランチは食材買い出しの時に、スーパーの総菜を(笑) だいたい設営日はこんなもんです

IMG_4446.jpg

少し休憩して・・次の日もあまり天気は思わしくなかったので、雨が降ってない今、
さっそくドローン飛ばしてみよう・・アトムくんとララ銀を一緒に撮ろう  ということで~

IMG_4457.jpg

でも、上をなかなか見てくれないし

IMG_4462.jpg

子供たちが、ドローンに興味持って近づいて危ないし、電波干渉もあったので、海岸の方へ~

DSC_4437.jpg

少しヒマがあるときに、ダンナ様が編集してくれると思うので、映像はまたの機会にしますね・・

IMG_4452.jpg

オヤツ代わりにビール(笑)飲みながら、しばしマターリ・・

お楽しみの夕食は、もちろん、アトム家と一緒だよー

IMG_4465.jpg

ウチからは、熟成肉のステーキ・・オマケにもらったものなんだけどね
食べやすくカットしました~
そして、アトム家は串揚げ

IMG_4469.jpg

エビちゃんや豚肉や、シイタケやウズラの卵・・・ピーマンなどのお野菜も~

IMG_4470.jpg

やっぱ、揚げたてウマーい
アウトドアで揚げ物はいいですね~ 油のハネも気にならないし・・・

おなかいっぱーい・・って満足だったけど、風が吹いて何だか寒くなり・・・
アトムくんトコが、キャンカーの中にどうぞって言ってくれたよー

わーい、キャブコン生活初体験

IMG_4471.jpg

4人でも充分ゆっくりできましたよー・・・アトムくんの後ろがベッド・・・手前にわたしたちが座っています・・
やっぱ、リビングとベッドが分かれてるのはいいなー・・・

ほら、ウチのキャンカーはバンコンタイプなので、狭いということもあるし、
ベッド展開が面倒なので、いつもベッドにしてあって、こんな感じ・・・

IMG_4524.jpg

食事などは、ここにちゃぶ台置いてるし、4人で寛ぐには狭いよね
やっぱ、キャブコンかなーって、グググッと気持ちが揺らぎましたよ~・・・イヤ、マダ、カエナイケドネ・・・

いろいろお話して大笑いして・・

IMG_4482.jpg

アトムくんは、ダブルベッドを独り占めしてお休み中・・・うーん・・・セレブ・・・

銀次郎は、アトムくんのクッションを貸してもらったり・・・

IMG_4485.jpg

アトムままさんに抱っこして頂いて、おネンネだったり・・やりたい放題(笑)

IMG_4481.jpg

ララは大人しく足元に寝てて、写真がなーい・・・

楽しくて、また遅くなってしまい、慌てて退散・・・お邪魔しました~

わたしたちもキャンカー帰って、1,2杯飲んで爆睡・・・

4日の朝は・・・ときおりパラパラと雨が降って・・・ 仕方ないね・・
今回朝ごはんは、ホットサンドとスープにしました

IMG_4489.jpg

ウチは、朝はかなり軽いので、だいたいこんなもんです・・・
今までは電気のバウルー使ってたけど、あれはお家専用にして、ガス火で焼くタイプを購入してたので~

IMG_4493.jpg

初めて使ったけど、これ電気のより早いです 2,3分で焼けちゃいます・・・買ってよかった・・・

買い物行って、キャンプ場の管理をしている、休暇村指宿の温泉入って・・・
キャンプ場利用客は、一人200円ですよ りっぱな大浴場で、すごいお得感です

IMG_4504.jpg

お昼はたこ焼き 大好きです・・ビールとも合うのよね~
そして・・・読もうと思ってた雑誌を見ながら、音楽聞きながら・・・

IMG_4506.jpg

また飲むよー  ちなみにダンナ様はお昼寝中・・・

IMG_4508.jpg

2日目の宴会に向けて・・・(笑)・・・マターリ休憩中~

今日はここまで・・・まだまだ続くよー


アップが早ーいアトムくんトコのブログも見てね~
「鹿児島でキャンプその2」
「鹿児島でキャンプその3」

ウチより先に進んでるから、後が見れますよー(笑)
そうそうお昼のたこ焼き、おんなじだったの 気が合う方だから、そう言うとこも被っちゃうのね

今回はコメ欄閉じてまーす・・次は開けますよ~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト