銀次郎その後と、春!長崎佐世保白浜キャンプ場 後編

みなさま、銀次郎のことでご心配くださって、ありがとうございました

昨日の朝、いつもの3分の1くらいのフードを、少しふやかしてあげると、喜んで完食
その後吐くこともなく、錠剤のお薬もカリカリと嫌がることなく飲み・・・
今日のゴハンは、いつもの半分くらいにしてます・・明日もう少し増やして~と思ってます・・・

ウ〇チも、さすがに昨日までは出ませんでしたが、今日の朝んぽの時、無事開通(笑)
ほぼ、フツーの状態に戻っていました・・・ホッ・・・

やっぱりこういう時には、絶食で胃腸を休めるって、ほんとに効果的なんですね~
可哀そうな気がするけど、吐いたりお腹痛かったりは、もっとつらいんだろうから、
心を鬼にして(← 大げさw)、良かったです・・・ホントご心配ありがとうございました

では、キャンプレポ後編行きまーす

IMG_4298.jpg

キャンプ場での朝、わたしの最初の仕事はコーヒーを淹れることです・・・
ワンバーナーでお湯を沸かして・・・家ではコーヒーメーカーだけど、キャンプはドリッパーで・・・
たまに濃かったり薄かったり、失敗しますが(笑)、今回は美味しいコーヒーでした~

使ってるドリッパーは、ユニフレームのコーヒーバネットと言うドリッパーで、薄くたたむことができます
シェラカップ用なので、下のフレーム?部分が広くて、ずれて落ちたりしにくいです・・・

IMG_4301.jpg

キャンプの時は、真空断熱カップを使うことが多いです・・暑くても寒くても、外気に左右されがちだし~

朝のコーヒー、これ何度も書くけど、設営後のビールよりうまいです
今回は、海を見ながら最高
ノンビリマッタリ、ララは早くも朝日を受けながら、朝寝ですね

IMG_4306.jpg

朝ごはんは、昨日のトマト鍋のスープを使って、リゾットにしました~
ちょっとつゆだく(笑)
ウチは日頃から、朝は軽めなので、だいたいこんな感じです・・・

IMG_4308.jpg

昨年、このキャンプ場に来た帰りに買った、海上自衛隊マーク入りのカレー皿とスプーン使いました
やっとこさ、出番来た~

んで、ゆるゆる撤収作業開始・・・

ララと銀はそのあいだ、タープ下から木陰に移動・・・

IMG_4312.jpg

お手伝いできなくても、大人しく待っててくれるだけでいいからね~

IMG_4315.jpg

やっぱ、ララは大人しく、またおネンネし始め・・銀はまだムリかなー・・
って思ったら、何だかアンニュイな雰囲気ね・・・

IMG_4318.jpg

ささ、撤収完了~

IMG_4322.jpg

キャンプ場を出て、すぐ近いところにある展望台に行きました

ちょっとおひさに景色でも・・と・・・
この前、アトムくんトコも行ってたなーと立ち寄りました~

そしたらー・・・

IMG_4330.jpg

おおーーーーーー 菜の花がキレイーーー

IMG_4333.jpg

ララ銀ちゃんもいい笑顔~  チョイ暑そうね

IMG_4336.jpg

すこーし登って・・・展海峰(てんかいほう)・・・

IMG_4340.jpg

西海国立公園、九十九島(くじゅうくしま)の眺めです・・ほんとは99じゃなくて、230あるんだけどね
もーすこしスキッと晴れてるといいけど・・・

IMG_4343.jpg

でも充分きれいでした

IMG_4346.jpg

菜の花畑、上から見るとこんなサークルになってるんだ~

もう、ほぼ散ってたけど、すこーし桜とのコラボ・・・みなさんの写真が羨ましくてね

IMG_4351.jpg

そして、この後は・・・ちょっと目的があったのですが、それはまた次回に~
みなさんよい週末を・・・

コメ欄開いてますが、少しお返事遅れるかもしれません・・・ごめんなさい・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト