くぬぎ湯車中泊からの・・ドライブンブン♪

今日は2月22日、ニャンニャンニャン・・で猫の日ですね~
ニャンコとは縁がないわたしですが、見てるのはけっこう好きなんです、かわいいですよね

前回の続きです・・・

遅い朝ごはん食べて、エネチャージ
ダンナ様から、仕事あるから早めに帰ろうと言われるかな・・・と思ってたけど、
あまりの天気の良さからか、ドライブしながら帰ろうかと言うので、縄張り視察・・(笑)・・・誰の縄張りだよ・・

大分県久住、瀬の本高原方面へ・・・
キャンプシーズンは、いっつも通るルートです・・・

途中からは、みごとな熊本県阿蘇山の姿が・・・

IMG_3721.jpg

早朝は底霧が出てたようです

左側から、ギザギザした根子岳(ねこだけ)、いちばん高い高岳、こちら側からは山の形が見えない中岳があり・・(噴火してるのは中岳ですが、この日は噴煙出てません・・)
頂上がとんがった烏帽子岳、台形の杵島岳・・・
いまやっと、3つある登山ルートが、やっと一つだけ、かろうじて開通してるらしいです・・・

遠くから見たら、前と何も変わらない美しい姿なのにね・・・

IMG_3718.jpg

ここはあざみ台下の駐車スペース・・たくさんの人が景色を見てました~

そして、ここまで来たらやっぱ行きたい・・・ウチの夏場の常宿、大分県久住山荘南登山口キャンプ場

IMG_3727.jpg

松の木の奥がキャンプフィールド・・・さすがにこの日は、誰も張ってなかったです・・寒いもんね~

目的は、ここの駐車場のコーヒー屋さん「とんちゃんカフェ」 移動しない移動販売です
あ、朝いらして夕方帰られますから、移動してるか(笑)

IMG_3728.jpg

キャンプに来てる時には、いつもコーヒー頂きます・・・あ、揚げパンも美味

久しぶりに~

IMG_3730.jpg

天気がいい休日は、行列なんだけど、まだ午前中ということもあって、すぐに淹れて頂きました

んで、今度は大分県の道の駅長湯温泉へ
ここも、キャンプ中はいつも入りに行く温泉だけど・・・

IMG_3731.jpg

今回は、さすがに入らず、おトイレだけ借りて出発(笑)

山越えして、湯布院でも行って散策してみようかと思ってワクワクしながら行ったのですが、
天気がいい週末の湯布院、ナメてました

バスガイドやめて早2年ちょっと・・・もう忘れてウッカリしてた・・・
朝から行けばいいんだろうけど、散策用の駐車場が慢性不足の湯布院・・・・
車停めるとこなんか、空いてるはずもないし、
ララ銀連れて散策なんてできないよ、踏まれちゃうし疲れさせるだけだわ

良いドッグランあるけど、ワクチン接種証明を持って行ってなくて断念・・・

町はずれにある道の駅で、お散歩&お買い物・・・

IMG_3732.jpg

うしろに、由布岳もキレイに見えてましたよ~

IMG_3737.jpg

いやー、この日はどこ行っても雲一つないピーカンでした

一般道を大分県日田まで降りて・・・おやつの時間に、ようやくお昼ご飯食べて・・・

IMG_3739.jpg

大分B級グルメの代表格、想夫恋の「日田やきそば」・・・
鉄板で供される本店のは、あまりおいしくないというダンナ様の意見を聞いて、
市内にいくつかある支店の一つで~  うん やっぱおいしいぞ~

たしかに、鉄板のはアツアツだけど、食べてるうちに熱が通り過ぎて、野菜とかがシニャシニャになるかもね・・・
ダンナ様は、熱いのが続きすぎて、味がよくわからないらしいです・・・ま、好みよね

帰ってきて休憩中のお二人さん・・・

IMG_3741.jpg

こんなこと言ってそうだった(笑)
よほど疲れてたか、ララは銀次郎がそばに来たのもわかってたけど、パタッと寝てしまった・・・
仲良し風・・・が嬉しいわたし・・・でした   おでかけ、今回も楽しかった

さ、次の週末は、ダンナ様お仕事らしい・・・
次はいつ行けるかなー・・・そろそろキャンプ  まだ寒いよね~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト