久しぶり~、くぬぎ湯で車中泊♪

今日は雨ですが、先週末はいいお天気に恵まれました

なので、仕事予定だったダンナ様も、空を見上げて、お仕事切り上げて、「行こうか」と・・・
わあーーい へへへ・・・2週連チャンの車中泊へ

と言っても、準備始めたのがまたまた昼過ぎ・・・
どこに行くか考える間もなく、やっぱりアソコ・・・熊本県峐の湯(はげのゆ)温泉「くぬぎ湯」へ~ ポチっとして見てね

ウチから高速使って2時間半・・・24時間営業、コインタイマー式セルフの家族風呂、
第二駐車場で、車中泊OK  アトムくんトコに教えて頂いたお気に入りの温泉です

キャンプの帰りに汗流したりしてましたが、車中泊は1年以上ぶり・・久しぶりのお泊りでした~
けっこう多くて、12,3台くらいは泊まってたかな・・・キャンカーは3、4台でした・・・
皆さん、ミニバンとかで上手に工夫して泊まっていらっしゃいます・・・

温泉も待ち時間があったので、ララ銀の散歩して、お風呂セット持って、ビール飲みながら順番待ちです・・・

IMG_3692.jpg

といっても、15分くらいで名前呼ばれて、今回はヒノキの内風呂へ

IMG_3693.jpg

この部屋はじめて かなり広~いです・・・
お風呂の栓して、タイマーにお金を入れて・・・ここは1200円です・・・今お湯張り最中ですが、
2,3分でいっぱいに~ お湯の勢いがすごいですからね

脱衣所もけっこう広くて、床暖房・・・お湯が通るパイプが床下にある思われます・・・暖かいよ~

IMG_3696.jpg

お湯がたまった時点から50分ですが、ゆっくり暖まって・・・
いかにも温泉って感じの香りがいいんですよね~ 最後はお湯を抜いて、受付に札を返して・・・
深夜や早朝で、受付に人がいなかったら、空いてるとこに適当に入って、タイマーにお金入れればいいんです・・・

そして、温泉入った人は、無料で使える蒸し釜と食事場所・・・
写真はわかりやすいように、明るい時間帯に撮ってます

IMG_3712.jpg

ズラーッと並んでて、1家族1釜ずつ使えますが、すごい高温の蒸気で、何でもすぐ蒸しあがります~

そして、これも自由に使える食事場所・・・蒸し釜のすぐ向かい側です・・・

IMG_3713.jpg

こんな風に、手作りぽくていい感じのテーブルとイス・・・
ここも、床暖房してあります・・・蒸し釜の蒸気もあって、ここは座ってても、そんなに寒くないですよ

IMG_3714.jpg

いちお、2時間以内ってなってますが、そんなにいないし(笑) 多い時は譲り合って使いましょうね~

ウチの夕食は・・・写真暗いけど~

明るくした料理

蒸ししゃぶと、卵・・・は外せない・・・なぜかお湯で作る茹で卵と違うんです・・美味しいの
バタバタ来たので、あとは、簡単にソーセージや肉まんでしたが、写真ナシで・・・
も少し早く行くこと決めてたら、生牡蠣買ってきたのになー・・・ま、また今度~
みなさん、いろいろ作ってて豪華そうでしたよー

キャンカーに帰って、ララ銀のゴハンあげて・・・

IMG_3701.jpg

この日は寒くなると予報が出てて、寒がりなわたしたちは恐れおののいて、家のベッドの布団を加えて持参・・・
キャンカーのベッドに乗せたら、壁のようですが(笑)、ダンナ様がクッション代わりに~

FFヒーター焚いておけば、どんなに寒い日もフツーに暖かいのですが、寝るときだけは消して寝たい派・・・
のどがカラカラになるもんで~

いつものようにDVD観て、この日はもう11時には就寝

IMG_3705.jpg

ララ銀も、オチッコ散歩して、念のためオムツして~

IMG_3704.jpg

いえちゃんと、トイレシーツのとこでするんだけど、かかったり飛び散ったりするから

朝は少し寝坊して、8時過ぎごろに起きたかな・・・

ララ銀の散歩して、さっそく朝風呂・・・朝日が射して眩しいです・・・
ここは窓を開けたら山の景色がキレイに見える半露天・・・

IMG_3709.jpg

窓開けて撮るの忘れました(笑)

いやーこの日は、寒かったけど無風で・・・あまり寒さを感じない清々しい朝でした~

IMG_3716.jpg

駐車場から見える、地熱発電の湯気が、まーーっすぐ上がってました・・・

ララ銀用に、おいしい湧き水を頂いて・・・

IMG_3710.jpg

また朝も温泉入ってるので、蒸し釜使えるし食材も余ってたけど・・・朝ごはんは別の場所で~

大好きな「岡本豆腐店」で、生揚げとごはんセットのモーニング・・・
生揚げは、お店限定・・・持って帰れないから、ここで食べるしかないんです・・フツーの揚げは買えるけど~

IMG_3717.jpg

もともとわりに小食なわたしたち・・定食などは朝から入らないので、
ありがたい単品メニューで、お気に入りの生揚げとご飯にお味噌汁~ お味噌汁には豆腐いっぱい入ってるよ~
これで、2人で1000円くらいです  夕食用にざる豆腐と揚げを買って・・・

まーでも、この時10時半くらいだったけど~(笑) 遅い朝ごはんでした・・・
ここは、お宿もやってて、泊り客の朝ごはんために、ここを開けているらしいので、朝8時とかでも食事できるようです・・・

さーて、お天気ピーカンで、このまま帰るのももったいないしー・・と、ドライブンブンすることに・・

グールグル回ってきました
次回にさせて下さいねー・・・続きまーす

今日はコメ欄閉じますね・・・次回は開けまーす




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト