銀次郎、初プロシャンご報告と、おまけの恵方巻

みなさま、前回ブログに拍コメありがとうございました

わたしのぎっくりちゃんは、なるべくムリしないのが良かったのか、だいぶいい感じです
ご心配や励ましのお言葉、ほんとにありがとうございます
来週から20日までくらいにしたいかなと思っている、ララのシャンプー、家シャンで行けるかな~

そして、銀次郎のプロシャン初体験も無事終了

IMG_3566.jpg

ララも撮影に付きあってくれました

唐草模様?の緑のバンダナつけてもらったけど、あまり見えない

そりゃもう、プロのお仕事ですから、キレイにフワサラになりました
マジックミストだけ持って行って、仕上げに使ってもらいました

さてさて、銀次郎の様子ですが・・・
連れて行った時は、トリマーさんに抱っこされて、わたしが出ていくのをキョトンとして見ていました・・・
そのあと、べつだん騒いだりしなかったそうです・・・

IMG_3587.jpg

爪と耳と肛門腺と、顔とおチリと足のムダ毛カット・・・
足は伝えるのがムズかったので、足裏バリカンだけしてもらって、ウサギ足カットは自分でやります~

さすが動物病院併設なので、獣医さんの簡単なチェックと、体脂肪チェックまで入れて、
写真撮っていただいて、税別で3000円でした~ このあたりじゃ、フツーより少ーしお得感かな

体脂肪って、なかなか計らないからよかった・・・24%で適正範囲内でした

それにやっぱ、爪 わたしじゃやっぱ、遠慮がちだから・・・
バチッと短くなっていました・・・もちろん血が出た感じもありません・・・なので、これからはそれを参考に切ろう

そして、ひとことの欄には・・・
「銀次郎ちゃんはとても良い子でした!」の文字が~
ま、噛みついたり逃げ出したり、唸ったりしなかった・・・ってことでしょうけどね(笑)

いやいやもう、それで充分・・・

撮ってもらった写真は、直後のせいか、シッポたれたれですが、
いままでのところ、何かストレスになったようなサインもありません・・・
いつも通り、フツー通りの銀次郎です

ま、帰ってからはやはり疲れたらしく、爆睡してたけど~

IMG_3571.jpg

セルフミゾリーノ?

やれやれ良かった・・・これでララも銀次郎も、わたしができなくても、心配することもないですね~

さて、その日に食べた恵方巻・・・

IMG_3560.jpg

近所のスーパーの魚屋さんで予約してました・・・けっこう大きくて・・・

IMG_3574.jpg

丸かぶりじゃなく、切ってダンナ様と半分こしました・・・

具が多すぎて、食べにくかったです、はい・・・(笑)
来年は太巻きじゃなく、中巻きにしようと思う、わたしたちでした




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト