蔵迫温泉オートビレッジさくらで、梅雨明けキャンプ♪

先週末は、熊本県の蔵迫温泉オートビレッジさくらでキャンプしました~

梅雨明けするのを、見切って計画してて、
ホントは、金曜日の夕方に着きたかったのですが、
どうしても、ダンナ様の仕事が、片付かず、
土曜日の朝早く出発し、昼前に到着しました

予約時にお願いしてたので、快く入れてくださいました・・・
ありがとうございます

DSC00502_convert_20110716100240.jpg

サイトは、高台にあるので、見晴らし抜群でしたね~

阿蘇山側を見ると

DSC00562_convert_20110716100313.jpg

阿蘇五岳の、高岳や杵島岳が遠望できます・・・

西側は、耳納連山や筑肥山脈方面でしょうかね

DSC00561_convert_20110716101309.jpg

山々が連なって、すばらしい景色でしたよ~

さて、設営ですが、今回は一泊だし、シンプルにしてみました

DSC00499_convert_20110716101436.jpg

スノピのレクタMに、テーブルとイスとクーラーボックス・・・
キッチンテーブルは出さないことにしたので、ラクチン設営でした

キャンカーは、このように配置して、車の前を焚き火スペースにしました

DSC00506_convert_20110716101602.jpg

梅雨の間、車庫に入れっぱなしだったので、
ドア全開で、風通しをしました~

あ、それと、車のオーニングに、黒いガイロープみたいの、
付いてるでしょ? 斜めに張ってある・・・

「タイダウンキット」って言うんですが、
オーニングって、足元ペグダウンしても、風に弱いので、
これで引っ張っておくと、安心ですよ

壊れて収納できなくなったら、キャンカー動かせなくなるんで、
ダンナ様が、ネットで見つけてきました・・・

これを買ってから、夜でも安心して、出しっぱなしにしてます~

設営が終わったら、もちろんビールでしょう

今回は、大好きなサントリーモルツが調達できなかったので、
ダンナ様の好きな、エビスにしました・・・
ちょっと高いので、キャンプの時の贅沢です

DSC00508_convert_20110716101520.jpg

あはは・・・ 調子に乗ってスミマセン~
エビスビールのポスター風にしてみましたよ~ん
ゴメンなさい・・・もう、しません・・・

お昼は、定番のたこ焼き・・・だいぶ上手になりました~

DSC00526_convert_20110716101640.jpg

あとは、ノンビリお昼寝したり、またビール飲んだり・・・

DSC00531_convert_20110716101712.jpg

そうだね~

ここは、温泉付なんですよね
お昼から朝9時までは、何回でも入れるそうですよ~ これが温泉棟

DSC00564_convert_20110716101830.jpg

露天が男女別にあって・・・

DSC00567_convert_20110716101907.jpg

うーーーん・・・温泉最高 ぬるめだったので、ゆっくり入れました

DSC00569_convert_20110716101939.jpg

こちらは、女性の内風呂・・・

DSC00571_convert_20110716102009.jpg

脱衣所も、広くてきれいで、ドライヤーもあるし、
ここのトイレは洋式でキレイだったので、
トイレは、基本コチラを利用しました~ 夜も開いてますしね・・・

今回、ラクチンキャンプをしたかったので、
夕食も、お肉焼いたくらいで・・・野菜とかもウチで切ってきたので、
チャチャッとできました・・・

写真、忘れましたケド・・・エヘヘ・・・

夜は定番の焚き火で、ワインや焼酎を頂いて・・・

DSC00552_convert_20110716102246.jpg

ダンナ様の仕事の話などを聞いて・・・

「大変だな~・・・でも頑張ってほしいなぁ~」とか思い・・・

DSC00544_convert_20110716102155.jpg

あ、ホントだ~

DSC00551_convert_20110716102311.jpg

お星様はあんまし見えなかったし、薄曇だったんだね~

すごくキレイでした

昼間、暑かったので、焚き火暑いかな~って思ってましたが、
やっぱり夜は涼しくて、快適に眠れました・・・

DSC00560_convert_20110716102350.jpg

私たちも、早起きだったので、早めに


日曜日は、朝からピーカンでしたよ~

8時まで寝てたので、周りのサイトの人たちは、
みんな起きてて、朝ごはんも、すまされた頃、
ようやく、ウチはコーヒーと、ララの散歩タイム・・・

DSC00575_convert_20110716101230.jpg

ここのオートキャンプ場は、阿蘇側と久住側に分かれてて、
どちらも景色は開けてますが、
阿蘇側の方が、より景色が良くて、人気があるみたいです・・・

前日、予約をした時は、すでに人気のある奥の2サイトは、
埋まってましたし、
ウチが張った後も、何組かいらっしゃってました・・・

サイトは、きちんとした区画はなかったですが、
大体このあたりにって感じの、アバウトな区画割でしたよ~

阿蘇側のサイトのほうが、広めに感じました~

DSC00577_convert_20110716102612.jpg

景色のいい場所にベンチが置いてあり、ちょっと休憩・・・

近くのサイトに、レボタープが・・・ お願いして撮らせてもらいました
これが出た時、欲しいなって思ってたんですよね~
やっぱ、かっこいいな

DSC00578_convert_20110716102645.jpg

帰ってから、ようやく朝ごはんです
卵とチーズとレタス等をはさみましたよ~

DSC00581_convert_20110716102434.jpg

毎朝飲むヤクルトと、先日の長野県からのお客様が下さったりんごジュース・・・
ジュース、美味しかった~

食べ終わって、空を見上げると・・・

DSC00583_convert_20110716102510.jpg

うわ~・・・真っ青~・・・
ホントに、梅雨明けたんだ~

うふっ・・・サイコー
ホントに、景色も良く、温泉があるので、くつろげますね~
とても気に入りましたよ

二人で一泊して、3150円でした・・・お手頃ですよね
温泉込みだし・・・

電源も言えば、取れるそうです・・・もちろん別料金ですが・・・

ゴミも回収してくれましたよ~

間違いなく、リピーターになりますね

DSC00586_convert_20110716102721.jpg

昼前に撤収して、帰りは岡本豆腐店でお昼を食べて帰りました~

また帰りのことは、別の日に記事にするつもりです・・・

さて、次はどこに行こうかな~
って、この3連休も、ちょうど真ん中の日、ダンナ様仕事だし、
次の週末も、行けないかもってことで、予定が立たない~

ダンナ様、お願い
早く連れてって~~~
