1年は、ワンコにとっての4,5年?

みなさま、ララの抜糸にお祝いのコメント、たくさんありがとうございました
拍コメの方とか、まだお礼言えてない方もいらっしゃいます・・・ごめんなさい・・・
みなさんの言葉、ほんとうにいつも嬉しいです・・ありがとうございます

さて、ララの療養生活も、ラストスパート
週末の検診では、角膜の荒れも治まっていると信じて・・・

IMG_3444.jpg

とにかく目を触らせないよう、何かに当たることがないよう、
ダックスちゃんみたいな鼻が長い子用のエリカラで、いろいろ不自由ですが頑張ってます

横から見るとこんな感じ

IMG_3451.jpg

色んなとこにカツンカツン当たるのは、だんだんに慣れて、最近ではそういうことも少ないですが・・・

家の中は、犬生12年、この家だけで暮らしてるので熟知しているから、段差も大丈夫です
ただ、外に出ると、真下が見えないので、階段などを降りるのが怖そう・・・なので気をつけて、抱っこで降りてます・・・

ご飯もお水も、エリカラが影響して自分だけでは食べにくいので、わたしが手に持った小さなお椀で食べさせています・・・

首をカキカキしても、かけないし、ちょっと食後にオテテをペロペロしたくてもできないし、
なんかねー、やっぱ不自由ですよね~

前回、昨年冬の時と同じ状況なんだけど、今回のララは、何かちょっと嫌気がさしてるような気がするんです・・・
嫌気がさすのは当たり前なんだけど

ご飯も途中で、何か食べにくいし、もういいかな的な顔をしたり・・・ま、けっきょく完食しますがね・・
目薬も、前回とは違い、少しイヤイヤしてみたり・・・ほんのすこーしの抵抗なんですけどね・・・

目の先生から、「前回から一年弱しかたってないと言っても、犬にとっての1年は、わたしたちにとっての4,5年ですから・・」と言われたんですけど、
やっぱ、ララも年を取って、ガマンができなかったり、頑固になったりしたのかなとか思いました・・・

わたしも、ほんと頑固になっちゃったし(笑)

それにやっぱり、体力も少し落ちて辛くなったりしてるのかなと思ったり・・・

夜寝るまえに、カラーを外して消毒してきれいに拭いたりするので、
少しアゴや首のとこ、カキカキしたりマッサージしたりするんだけど、もうホントに気持ちよさそうにして・・・
ほんらい、抱っこはあまり好きじゃないララが、このときばかりは、わたしの膝から降りません

エリカラは外れてるんだけど、どうせ自分じゃ掻けないと思ってるのかな~
まー、これも外した生活を始めたら、すぐまた元通りなんでしょうけど、今のララはちょっと不憫です

早く外してあげたいなー・・・
目薬の時なんか、顔をこっちに向けさせたい時に、思わずエリカラを持って顔を向けさせてしまう時があるのですが、すごく嫌そうな顔します・・・スマヌ・・・
それも、前回はなかったように思います・・・

あと何日かなんだよーって、伝えられたらいいのにって、ほんと思っちゃう

あーーーーーーーーー・・・・・・・
ス、ス、スミマセン・・・・またグチってしまった
ここまで書いて気づきましたが、消すのももったいなくて(笑)・・・このままアップします
どうぞ、みなさま、スルーで・・・
コメ欄も閉じておきまーす・・・
次回は、週末、エリカラを外して、せいせいしたお顔のララをアップする予定です(笑)

あ、銀も相変わらず、元気ですよー・・

IMG_3447.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト