かわいそうに・・は禁句でした・・

みなさん、前回記事に拍コメ、ありがとうございました
いつも励ましていただいています

とても優しい暖かなコメントくださった方も、
あのように書いていたので、あえて拍手のみにして下さった方も、
どちらのお気持ちも嬉しいです・・・

ある方が、「時間と努力で治るんだから、ありがたいって思うことにして・・・」と書いてくださいました・・・
本当にそうだと思って・・・実際前回も、ちゃーんと一か月後には完治していたし、
もっともっと大変な病気と闘ってるワンコも、たーくさんいるんだし・・・
ありがたいわと思ってやっていこうなんて思っています

なのに、わたしったら・・・

ララは今、自由にどこも掻けないので、ときどき声をかけながらカキカキしたり、
マッサージしてあげたり、目薬の時にも声をかけながらなのですが・・・

昨日、「よしよし・・・かわいそうにねー・・よしよし・・・」と言ったとたん、
あーーーーーー、お目目も片方見えないし、お水も自分じゃ飲めない(カラーが狭いので、器からうまく飲めません・・給水器は飲み口が目に当たる危険があるので使えません・・・)・・・・・・
と思って、急にドバ~~~~っと涙が・・・

どうも、かわいそうに・・と言う言葉がスイッチだったみたいです(笑)

なので、おりこうだねーとか、少しだけガマンしようねーとか、がんばってるねーとかにしました
昔っからですが、泣き虫で困るわ、いいオバサンなのにね~

半月くらい前のララ・・・

IMG_3208.jpg

こんなにいいお顔してたのに、やっぱり今はたまに少しユーウツそうです・・・
でも、元気食欲気力もバッチリ  順調に回復中です~

でも、月曜に軽いものとはいえ全身麻酔をかけて手術をしているのですから、
今日までは用心して、散歩も、朝夕5分程度にしています・・・
といっても、ずっと雨だったので、それくらいしか行けなかったりっていうときもあったけど~

しかしそれでは、お散歩大好き銀次郎がストレスたまりそうなので、
一緒に行って一回帰って、ララだけお休みさせて、銀次郎と出直しています

IMG_3087.jpg

たまには、一人っ子キブンもいいもんよね~

こんな感じで何とかやっています・・・

今週末は、お天気回復みたいですねー・・・
ララが一緒なら、目薬もさせるので、2時間以上のお出かけもできるから、
ムリしない程度のお出かけならできるかなー・・・ララの様子も見ながら判断します・・・
ダンナ様も、少し息抜きしたいようで・・・

もし、お出かけできたら来週報告いたしまーす

今日もコメ欄閉じてまーす・・・次回は開ける予定です




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト