テレビが新しくなりました!

ワンコネタでもキャンプネタでもないけど・・・・

リビングのテレビを買いました

この前の日曜日、電池を買いに、今月中に使わなきゃいけないクーポンがあったので、
近所のヤ〇ダ電機さんへ・・・
ちょっと最近のテレビ見てみようと売り場に行ったら、上手に買わされてしまった

IMG_3309.jpg

シャ〇プのAQUOSで、55型です・・・・
ウワサの(笑)4Kです

ちなみに今までのは・・・

IMG_3292.jpg

パナ〇ニックのプラズマテレビでした・・・42型だったかな・・・
7,8年前に買ったもので、その頃は液晶よりプラズマがいいと思って選んだのですが、
イマドキは、プラズマなんてないんですね  みんな液晶でした~

液晶なら、やっぱシャ〇プかな・・と・・・

今までのテレビ、壊れたわけじゃないし、10年たったら考えようと思ってたので、もったいない気もしたけど、
昔のように高くないし・・・ ちなみに接続機器や消費税など入れても、20万くらいでした

それに、電気代も違うらしく・・・プラズマって、テレビ自体けっこう熱くなるんですよね・・・
テレビの電気代もだけど、夏のエアコンの効きも違うらしいです
リビングのエアコンの真下にテレビあるんですよね~

写真でもわかるけど、画面への映り込みが、今度のテレビの方がすごく少ないです・・・
色もキレイ・・・画面クッキリ  さすが4Kです・・・昨晩、DVD見てたら全然違いました・・・
そして、画面のワクが細くなって見やすいです・・・今までのテレビはワクが太かったので・・・

リビングも狭いので、今計ってみたら、見るとこから画面まで、ほぼ180センチ・・・
まー、これくらいの大きさが、目いっぱいでしょうか・・・
じっさい、置くとこ自体もギリギリ・・・も一つ大きいの?って思ったけどやめて良かった・・・
衝動買いだったので、置く場所の長さとかも測ってなくて心配しました・・・

そして、音声がサラウンドになってて、ちょっぴり映画館ぽい・・・かな・・・(笑)
外付けのHDDも買って繋いでもらったので、テレビの同時録画が、ディスクプレーヤーと合わせると3本できるそうです・・・
年末年始の番組の撮りダメにいいね


今、忙しすぎるダンナ様、休めるのは夜だけで、しかも映画大好きで、
ほぼ毎晩、レンタルDVD見ているので、これくらいは頑張ってるごほうびでってことでいいよねって思ってます・・・

忙しすぎるのも、大変なストレスと思うので、少しは軽減できたらいいですね~
わたしも、こうやってブログにできるし、いろんな機能を試してみたり、録画する番組をチェックしたり、
ちょっぴり忙しくなって、良かったかも

IMG_3265.jpg

もはや、へそ天が定番の寝姿となった銀次郎

お二人さんには、まったく興味がない出来事でした(笑)

電気屋さんが設置に来てくれた時、ジャマになるからとゲージに入れたのですが、
なぜかララが、ギャンギャン吠える
銀次郎はそれを見て、なんか不安になったのか、ヒャンヒャン言い出す始末・・・
うるさくて、謝ってばっかりでした・・・
ああやってコーフンして吠えだすと、ララはオヤツにも見向きもしないしなー・・・

さてさて、うれしい物が届いたのですが、それは次に書きまーす
なるべく早く更新します・・・    ホントか?


今回コメ欄閉じてます・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト