フォークもそろえたよ♪

IMG_3268.jpg

夕食後のマターリお二人さん・・

最近、お出かけもキャンプも行けない、超多忙なダンナ様と、
相変わらずおヒマで、フラストレーションがたまるわたしという状況は変わりませんが

ちょこっとキャンプネタを・・・

10月21日の記事で、キャンプ帰りに、ピカピカステンレスのお皿とスプーンを手に入れたことを書きましたが・・・
その時の写真

IMG_3079.jpg

スプーンやお皿が気に入りすぎて、わざわざそれを使うためにデイキャンに行ったり・・・
その時の写真

IMG_3158.jpg

でも、一般的にはキャンプにカレーは定番ですが、リッチモンド家ではそうでもない・・
フォークがあればパスタもいけるし、けっこう食べるときはフォークの方が使うよなと思うと・・・
お揃いが欲しくなってしまった

手掛かりは、スプーンが入ってた袋にあった、「LUCKY WOOD」の文字・・・
検索したらすぐにヒット

「LUCKY WOOD 小林工業さん」( ポチっとして見てね) という新潟燕三条のカトラリーの老舗のものらしく、
問い合わせメールしたら、ソッコー対応して調べてくださいました

たぶんこのシリーズだろうというのはわかったのですが、こちらはメーカーさんなので、直接買えない
アドバイスを頂いて、近所の百貨店で取り寄せることができました

IMG_3276.jpg

スプーンも同じ袋に入ってました・・・LUCKY WOODの文字見えるかな

さっそくキャンカーに持って行って、スプーンと一緒に記念撮影(笑)

IMG_3284.jpg

スプーンと同じ海自マークは無いけど、それは仕方ないな・・・
スプーンは仕入れた先の会社が、お皿と一緒にマークを入れて、セットでおみやげとして売ってたみたいだから・・・

IMG_3285.jpg

うんうん同じだ  ピッカピカ~
ヤダメチャ嬉しい  早くキャンプ行きたいなー・・・
なんかねー、重さもちょっとあって、すごくしっくりして使いやすそうです・・・
カトラリーに興味が出てしまった・・・家のも揃えなおそうかと思ってるくらいです(笑)

すごく親切に対応して下さった、LUCKYWOODの担当者の方に大感謝です

あ、それと、ダンナ様がキャンカーをすこーしカスタマイズしました
仕事忙しいのですが、気晴らしになるからと、チョコチョコやって完成したみたいです・・・

IMG_3280.jpg

上の写真の赤い矢印のとこ・・・
ベッド上のデッドスペースに、幅30センチほどの板を乗せて、道具置きにしました・・・
ネットで落ちないように工夫して~

比較的軽い、小テーブルや空の水タンク、炭箱やタイヤのレベラーを乗せました・・・
ウチのキャンカーは、物置が狭いのでだいぶ助かりました

でもま、キャンプや車中泊の予定は立ってないですけど(笑)

さてさて、冬仕様のお布団にしておこうかな・・・どこか出かけられるのを夢見てね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト