佐世保白浜キャンプ場でも~・・秋キャン♪

みなさま、前回記事に、暖かい拍コメ、ありがとうございました
コメントしにくい内容なのに、本当にスミマセン・・・
お礼を伝えられた方、これからお伝えする方、いらっしゃいますが、
お一人、どうやってお礼申し上げたらいいかわからない方がいらっしゃるので、
その方には、ここで伝えさせてくださいね~

おっしゃる通り、美しい空や海、元気に遊んでる若い方々がいらしたから、
よけい、切なくなったんですね・・・
バスガイドだったわたし・・ そんな立派なガイドじゃなかったと思うけど、嬉しかったです♪
ブログも見せて頂いてます・・これからもよろしくお願いします

なんかちょっと思い込みみたいな内容、ブログにしない方がいいかなと思ったけど、書いて良かった
みんな、ありがと


さてさーて・・・
先週末なんですが、またキャンプ行ってました

てか、その後の週末が忙しいそうだと、ダンナ様が言うので~
11月になっちゃうと、行きたかったこのキャンプ場が閉まっちゃうから、慌てて

長崎県  「佐世保白浜キャンプ場」 でーす・・・
今年、わたしのお誕生日、6月11日に行って、ささやか~~~~なパーティしたところ・・・

あの時は天気良かったけど、まー、今回は天気はイマイチ・・・

IMG_3054.jpg

今回、この天板が木のテーブルがお初です
前のアルミのテーブル、まだ使えるけど、もう10年くらい使ってるし、新しくしました~
来春からロースタイルにしようかと迷ってて、足の長さが変えられるものにしました・・・

ほんとは、いつもみたいにクロスかけたかったけど、ニスの臭いがキツかったので、
ニオイ飛ばしがてら、このまま使いました・・・2日間使ったら、もう気にならないようです・・・

IMG_3055.jpg

お買い得品ばかりの惣菜で(笑)、ランチ~
ハリーママさんから、各県の一番搾りおいしいよと教えてもらってて、
今回たまたま、熊本のを見つけたので~  ハリーママさんのブログ
おいしかったです・・キリンなのに、なぜか熊本に工場があるサントリーのモルツに似てる気がした・・・

食後バタバタと、ダンナ様が作業を始めた・・・
備え付けのテーブルやいすが、いい作業台になりました

IMG_3057.jpg

電源付きのサイトなので、電動工具も使える(笑)
で、できたのが~

IMG_3065.jpg

キャンプ用物置台です・・・
と言っても、これ全体を作ったんじゃないですよ・・
個人の方がDIYで作ってるのを、ヤフオクで買って、ちょっと直したいとこに手を加えたんです・・・
矢印のとこ  上の板の横んとこの処理が雑だったので、化粧板を付けただけなんですけど~

IMG_3071.jpg

だいぶ見栄えが良くなりました

板をパタパタと組み合わせるだけでできるので、収納もコンパクトだし、いっぱい置けますね~
今回は、カンタンキャンプで、キッチンも出してないので、こんな感じで・・・

IMG_3070.jpg

上はツーバーナーの台にしました・・・
キッチン出すなら、ここには置かないから、もーーっと広く使えそうですね~
何か飾ってもいいかな
お酒並べるカウンターにしてもいいかも(笑)

下の段には、左から、お鍋類入れ、食器かご、洗い物や焚き木拾って入れとく折り畳みのかご、
炉端大将、水タンク・・・キレイに収まりました

IMG_3059.jpg

すこーし明るくなってきて、陽ざしも出てきて良かったわ~

IMG_3064.jpg

ララもノンビリ・・・
銀次郎もわたしたちもノンビリ・・・
夕食も今回は思いっきり手抜きの、BBQという名のヤキヤキだったので、写真も撮ってません・・

その日は、まぁ天気も持ったのですが・・・・
朝起きると・・・・

IMG_3073.jpg

どよーーーん・・・  しかもボケてる
銀次郎も、チーーーーン・・・・なお顔です・・・  
ま、これも覚悟してたし、仕方ない・・・

朝もカンタンにパンとスープ・・・

この前の指宿キャンプの時のおみやげ、そら豆スープ・・・

IMG_3072.jpg

すごく美味しかったです

だけどねー、高かったの・・・一つ540円した・・・そんなレトルトスープ、初めてでした
もったいないから、一個買って二人で分けた(笑)

IMG_3075.jpg

撤収する頃には雨も止んで、濡れずに済んだけど、タープが乾くとこまではいかず・・・
帰って、ベランダで干しました~

雨に降られたけど、このキャンプ場は4月から10月しか開いてなくて、
今年最後になるので、行けて良かった~ また来年リベンジするぞーーー

そして帰りがけの話・・・次回、オマケ編、アップさせて下さいなー




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト