指宿エコキャンプ場で、初めての秋キャン♪後編

一日目は、何とか寝るころまでは、雨が降らなかったのですが、けっこう暑かった  さすが南国・・・
クーラーは、車のエアコンしかないので、寝付くまでは天井のベント開けて、窓は網戸にして、扇風機ブン回し
少し雨も降ってきて・・・ちょっとウトウトしていたら・・・

気付けば暴風雨  レクタタープ崩壊するかと思って、ヒヤヒヤしたわ~ 
ダンナ様、雨に打たれながら補強して、事なきを得ました・・・・アリガトヨー・・・・
やっぱ、リビシェやシェルターが、こういう時は強いな~

次の日も午前中は、時々雨が降り・・・それでも午後になれば、だいたい止みました

温泉入って買い物行って・・・

またまた遅めのお昼は、鹿児島名産きびなごの刺身~

IMG_2994.jpg

やっぱ安いし新鮮  ソーセージや、ピザ買ってきたので、それらでカンタンに・・・
写ってないけど、もちろんビールも・・・うーん、わたし3本、ダンナ様2本かなー・・・

ララ銀もご飯もらって・・・

IMG_2999.jpg

地べたの虫さんに興味津々だったけど、だんだん眠そうに・・・(笑)

お昼寝のあとは、キャンプ場横が広大な広場で、少し放牧させていただきました・・・スミマセヌ・・・

IMG_3005.jpg

マターリとしつつ・・・

IMG_2996.jpg

また夕ご飯~・・・お昼遅くて、お腹もすかないけど、飲まなきゃ~だからねー・・・

アトムままさんが、アクアパッツァを作ってくれましたよー、これも初めて食べるのだ
洋風のオシャレ~なお味に、ビールもワインも進みますことよ~・・・ウフフフフ・・・

IMG_3007.jpg

クラッカー用にアボカドとササミのディップ作って、お野菜用にゴマ味噌のディップ作って~

IMG_3008.jpg

やっぱ、ココにきたら、薩摩黒豚六白ポークのしゃぶしゃぶ
信じられないくらい安いんだけど、おいしいのよねー

こうやって、またまた夜も更けていくのであった(笑)
話足りないけど、そろそろお開き・・・明日のお天気を祈って~

そして・・・・

IMG_3026.jpg

ジャジャーーーーーーン  晴れました~ 乾燥撤収できるぞーー

魚見岳が空の青さに映えてキレイ もちろん、アトムくん号もララ銀号も光ってますねー

では、すぐ横の海辺へお散歩でしょ・・・やっと晴れて、今回初めて~

IMG_3020.jpg

写真右側に見切れてるのが、知林ヶ島、その奥の方にうっすら見えるのが霧島連山
左奥にうっすら見えるのが桜島です・・・噴煙は出てないね・・・海は錦江湾といいます・・・

IMG_3015.jpg

南の方を見ると、指宿の温泉街のホテルなどの建物がズラーリ・・・錦江湾出口の方ですね・・・

そして海を背にしてみると、この木々の奥がキャンプ場です・・・ 南国ムードいっぱいですね

IMG_3013.jpg

ララに、お目覚めのチューを迫られて、デレデレのダンナ様・・・

IMG_3010.jpg

さー、片づけなきゃねー・・・

IMG_3028.jpg

アトムくんトコが一足お先に撤収でした・・・ウチも10時半くらいだったかな・・・

大好きな、たまてばこ温泉行って汗を流し・・・

IMG_3041.jpg

この景色まんまです、開聞岳見える大きな露天風呂・・・

前にも貼ったけど、良かったら見てね 「たまてばこ温泉

お昼ご飯は、山川の道の駅で、勝男武士(かつおぶし)ラーメン

IMG_3043.jpg

指宿のお隣り町、山川の港はカツオ漁港で有名ですからねー・・・
魚出汁ラーメンも、おいしいですよね

1時前になってようやく帰路につき、途中、熊本の山江SA名物の栗を使ったソフトクリーム食べて・・・

IMG_3045.jpg

元気出して帰りました・・・夕方6時ごろついたかなー・・・やっぱ遠いわ

今回も楽しいキャンプ、アトムくんトコがいらしたから、もっともっと楽しいキャンプになりました・・・
また遊んでねー



そして・・・・・
今回キャンプ場を出た時、そこで奇跡が起こったんです・・・・
ただの偶然だけど、わたしたちにとっては、すごいキセキ・・・

次はその話をさせてください


今回コメ欄閉じてます・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト