長崎県論所原キャンプ場で、初秋キャンプ♪

3連休に、天候のせいでキャンプに行けなかったリッチモンド家・・
先週末は、天気にも恵まれて、よーし、行くぞー と出発~

着いたのは、長崎県雲仙、エコパーク論所原キャンプ場   ろんしょばる・・と読みます・・
何年か前に、一回張ったことがあるんですけど、ホント久しぶり・・・
ちょっと、途中の諫早で用事を済ませたので、あまり早くは着きませんでしたが、
昼過ぎには、設営完了~・・今回はこんな感じ

IMG_2863.jpg

今回、キャンカーのサイドオーニングは使わず、レクタをそのままS字フックで、オーニングから引っ張って設営・・・
そして、エクステで、空間を広げてみました~
ダンナ様は、色んな張り方バージョンを試したい人なので・・・
もう一つの工夫は、また後程~

IMG_2855.jpg

アスパラ豚肉巻きをつまみに、設営終了のカンパーイ

ララ銀は、銀次郎の車酔い対策で、朝ごはん抜きで来てるので、着後すぐにご飯にしてるから、
先に食べてお腹いっぱいなのですが、お鼻ヒクヒクさせてました(笑)

IMG_2857.jpg

あとは、ソーセージやチーズやパンで、軽く済ませて・・・

IMG_2869.jpg

なんと、新しくドッグランができたということで~

IMG_2866.jpg

行くよね~

でもねー・・・・・・・
写真も撮ってないけど、それはちょっとイマイチでした
もしかして、お目に留まるかもしれないけど、あえて言わせていただくなら・・・

ま、広さはまあまあとして・・・地面も、ウッドチップの敷詰めで、アンヨには優しいと思いますが、
やっぱ、芝がいいかなー、高原の里みたく・・・

それと、一番問題なのは、ドッグランの番犬?代わりにいる2頭のワンコ・・・
仕切られて近づくことはできないけど、とうぜん、ララ銀が来たら、ワンコラしますよね~
ドッグランの中に入っても、ララも銀次郎もその吠える声が気になって、遊びに集中できない
けっきょく、5分ほどで出て、場内散歩に切り替えました

無料なら、あまり文句も言わないけど、鑑札やワクチン証明見せて登録して、
一頭、500円ずつ払ってるし
キャンプ場のサイト借りるのにも、電源含めてだけど、5000円くらい払ってるしなー・・

ま、ちょっと愚痴ってみました(笑)

DSC_3898.jpg

でも、場内はホントに広いので、お散歩には事欠きません・・・

ここは、ワンコ連れでも張っていいサイトが限られてるのですが、
ワンコ連れでも良くて、いちばん見晴らしがいいのはココかな

IMG_2852.jpg

テント25・・・

ココに張ると、目の前の景色はこんな感じ

IMG_2853.jpg

夕日も、ココならサイトから見えそうです・・この日は雲が多くて、イマイチだったと思うけど~

ウチは、今回も前に来たときと同じサイトだったけど、
炊事棟やトイレなどにも近くて、場所的にはいいんだけど、見晴らしはイマイチかなー・・

IMG_2859.jpg

こんな感じ

わたしたち夫婦は、サイトからの眺めがどうだとか、雰囲気だとか、リゾート感(笑)だとか、
そんな事が気になってしまうので、なんだかんだと言いたくなりますが、
キャンプ場の管理は素晴らしかったです

トイレもいつもキレイで、洋式もあるので、お子さん方も多いのもナットクだし、
今回、シャワー使いましたが、無料だし、使いやすいし、すごく清潔
炊事棟も使いやすいし、キャパも充分と言った感じでした~
サイト周りもキレイにされてて、草もちゃんと刈ってあるし、そのあたりは言うことなしです

今回は、ちょっと用事があって長崎方面に来なくてはいけなかったので、久しぶりに張りましたが、
またなにか、そういうことがあったら、ココに来るんじゃないかと思います・・
お客さん、多かったですよー

DSC_3887.jpg

しかし、夕方になってもけっこう暑かった・・・

DSC_3892.jpg

ま、真夏とは違いますけど、もすこし涼しいかと思ってた・・・

なのに、焚き火までしてるよ(笑)

IMG_2893.jpg

ま、これは癒し・・・だからね

さすがに夜になったら涼しくなって、キャンカーでも気持ちよく寝られました

次の日は、雨雲レーダーを見たら、10時半ころに薄い雨雲通過の予報・・・
あまり夜露も落ちてなかったので、レクタをとっとと片付けて、オーニングの下でお片付け・・・
雨が降り出すころには、撤収完了してました~
と言っても、大した雨じゃなく、また日も差してきましたけどね

IMG_2901.jpg

はい、忘れ物も見たし、帰ろうね~

色々言いましたが、気持ちいいフィールドを作ってくださってることには感謝です
おかげさまで、快適なキャンプでした

帰りはちょっと寄り道しながら帰ってきました~
その事も含め、次回、オマケ編、アップしまーす




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト