チョイ漏れの原因は・・

IMG_2639.jpg

3日くらい前かな、なんか急に、ララが尿漏れするようになって・・・
お年かな・・とか思ったのですが、よく見ると、水を飲む回数が多いし・・・

ネットで見ると、恐ろしい病名がズラーリと・・・

心配になり、かかりつけの先生のとこに行ったら、休診日・・・
他の病院も、休みのとこが多くて、唯一近くで診てくれそうだったのは、
昨秋、銀次郎の誤嚥事件の時、まったく対応してくれなかった先生のトコ・・・
でもね、仕方ないから行きました

エコーと血液検査してもらって・・・そういうのって、どんな先生もあまり変わらないでしょ?

そしたら、結果、何の問題もありませんでした
エコーで見ても、膀胱もいい状態だし、炎症反応もなかったです・・・

飲み水の量が増えたと言っても、その程度なら問題があるとは思えない・・・と・・・

よかったーーー
糖尿とか腎臓とか悪かったらどうしよう・・・と思ってたんです~
いや、尿漏れも水飲むのも、急にだったから、おかしいと思っちゃって・・・

ララは11月で12歳・・・加齢により尿漏れするのなら、そこは仕方ないことだから・・・

でも急に、こういうことになったのは何が原因か・・・
身体的に問題がないのなら、ストレスかもと・・・

でもねー、何も変わらないんだけどとか思って・・・

そしたら、ダンナ様が、わたしが銀次郎ばかり構いすぎてるんじゃないかって言うんです

IMG_2663.jpg

もうね、子供じゃないから手がかかるわけじゃないし、そんなつもりないって言ったけど、
いつも、抱っこしたり、話しかけてるって・・・

だって、ララは抱っこが好きじゃないし、銀次郎はいつも、かまって 遊んで って来るけど、
ララはクールで、そばに来ても横に寝そべるだけだし・・・ 前からそういうコでした・・・

IMG_2688.jpg

 お行儀悪くてゴメンナサイ、膝を立てて座ってたら、足の間に入って来たんです

そういうダンナ様も、ピットリ横に来て、一緒にテレビを見る銀が、かわいくてたまらない感じだし・・・

IMG_2685.jpg

ララは、ピトッと寄り添って来たり、だっこー・・ってせがんだりしないコなんです・・・
そういうのは、雷や花火の音で怖い時だけ・・・
そういう時は、寝てしまって忘れるまで、しっかり抱きしめてあげてるんだけど

IMG_2652.jpg

銀次郎は、ホントに甘え上手と言うか、愛され上手と言うか、わたしたちじゃなくても、
みなさんに甘えちゃうヤツで、かわいがられるツボを知ってるとしか思えない態度です(笑)

ララも、人間には愛想よく、シッポ振りながらご挨拶に行くんだけど、
銀次郎がすぐに、「ボクもーーーー」 って割り込んでしまう・・・

ララは、愛情不足なんだろうか・・・
わたしの気持ちとしては、同じように愛してるつもりなんだけど・・・
いや、「情」という部分では、長く一緒にいる分、深いと思うんだけど・・・
はぁ・・・・・・・


エコー検査で、胆汁が少しドロドロになってて、そこは早く改善しないと・・って言われたので、
明日、かかりつけの先生に、診せに行こうと思ってます・・・
血液検査の結果は良くても、何か見立てが違うかもだし・・・

チョイ漏れは、ちょっと困るけど、マナーパンツ使いながら、様子を見ていきます・・・
もしかしたら、一過性かもしれません・・・
今日は、今のとこ、一回も漏らしてないし・・・

ララは、完全お外族なので、とりあえず散歩の回数を増やしました
朝夕の散歩に加えて、ほんの5分ほどのおトイレ散歩を、間に挟んで・・今のとこいい感じです~

ワンコも年を取れば色々あるし、単に加齢が原因で、悪いとこがないならそれでいい・・・
まだまだ若いもんに負けんぞの気迫たっぷりの、元気なララですから

どうしたら伝わるのかな・・・ララ、大好きだよ愛してるよ、わたしの大事な宝物よ・・・・
目を見て、こう話しかけています・・・

今日はコメ欄閉じてます・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト