銀次郎の食事の時のルーティン作業

夏前だったかなー、銀次郎が、ご飯を食べ残すようになり、
美味しく食べてもらおうと、手作りトッピングを始めたのですが・・・

みなさんにいろいろ教えて頂き、わたしにもできる簡単な手作りトッピングを続けています

おかげで、ララはもちろんのこと、銀次郎も喜んで食べるようになり、
時には、「早く~」の催促までするようになりました

やっぱ嬉しいもんです

そして、食べるようになってから銀次郎は、食事の時に必ずするルーティン作業があります・・・
トッピングやヨーグルトの水分があるので、スヌード必須です・・・

スヌードする 食事スタート 食べ終わる 自分の皿を舐める ララの皿を舐めに行く
プルプルする  チッコする 終了・・です(笑)

1分くらいあって、少し長いけど、おヒマな方は見て下さいな~
とにかく、毎回、必ず同じ行動パターンです・・・
ララは、先にヨシで食べ始めるので、先に食べ終わることが多いです

あ、置いてあるビールのカートンは、お気になさらず~(笑)


[広告 ] VPS


このあと、わたしからスヌードを取られまいと、逃げ回るんだけど、なんでだろ

miekoさーん・・・、頂いたスヌード、銀次郎のお気に入りでございます

ゴハンや歯磨きガムもらう時、必ずしてるから、ウマウマの時間が終わるのが嫌だと思うのかしら・・・

さて、お天気が思わしくなくて、今週末もキャンプ無し
台風も来るんじゃ、お散歩もタイヘンだわ・・・

心配なわたしですが、ララと銀次郎はマターリといつものように休憩中・・・

IMG_2691.jpg

銀次郎は、オッサン座りと同じくらいの得意技、ぱかーーん・・・で・・・

ララもめずらしく、ぱかーん・・・だけど、おんなのコだから下半身はナシね

IMG_2693.jpg

台風の被害、ひどくないといいなー・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト