ブルーベリーで目覚めるのか、わたしよ・・

いやー、前回ブログでご相談してた、FC2ブログの画像縮小ツールの不具合の件、
まーだ、解決しません・・・

新しくお友達になってくださったみーちゃんズさんも、同じ日から同じ症状になったことを知り、
問い合わせの結果を教えてくださいマセと、図々しくお願いしておりましたが、
まだ連絡がないと、知らせて下さいました・・・
また、Sheep☆さんも、同じ症状よーって教えてくださいました・・・

わたしも、なるべくたくさんの人が困ってることがわかった方がいいかと、おととい、
FC2に問い合わせメールを出していますが、やはり返事は来てません

縮小ソフトも、みなさん色々いいの教えてくださって、機能が付いてるのを検討中ですが、
とりあえず、前に使ってた「縮専。」を使ってます・・ま、シンプルに・・・

みなさん、ご心配ありがとうございます・・・でも早く直らないかなー・・・

IMG_2469.jpg

ララや銀次郎は、どうでもいいようです(笑)

さて、根本的に料理が不得意を自他ともに認めるわたし・・・
それでも、日々の食事はどうしても作らなきゃだし、クック○ッドのお世話になりつつ、
すこーしずつ、お料理も楽しくなってきたのですが

スウィーツ、おデザに関しては、未知の領域でした

いや、ほんとなの・・・まだ子供の時分に、母と一緒にケーキ作りに挑戦してた記憶しかない(笑)

親戚のおばちゃんから、「おい、ウチは人間は二人だぞ」とツッコミを入れたいくらいの、
大量のブルーベリーが到着・・・・・・イヤ、アリガタインデスケドネ・・・

冷凍できるのを知り、痛む前に何とか冷凍できたのですが・・・

さー、どうしようかと思い立って、またまたクック○ッドのお世話になり・・・・
ブルーベリーマフィン・・・・もどき・・・を作ってみました
クリチも入れたよー・・・

IMG_2479.jpg

BP買ったり、粉ふるったりするの、めんどうだからね、ホットケーキミックス使ってるけど(笑)
やっぱ、MORIN○GAの力ってすごいわ~ おいしくできました・・・

100均に、マフィン型買いにいったりしたの、初めての経験だったわ・・・

ただ、生地が何か、緑色っぽくなったの・・・つぶしたブルーベリー入れたんだけど・・・
どうしてだろう  それと、もうちょっと入れても良かったかな~

そして、コレ・・・ ブルーベリーヨーグルトムース・・・

IMG_2489.jpg

トッピングのブルーベリーが白っぽいのは、冷凍庫から出したてのブルーベリーだからなの
ゼラチンはねー、お料理に使った残りがあったし、
無糖ヨーグルトは、ララ銀のゴハンに混ぜてるのが余ってたから、何も買わずにできました

これもなかなか美味しかったです 砂糖大幅カットで、なかなか好みに仕上がりました~
ダンナ様、あんまり食べてくれないから、一人で食べてます・・・・イインダモーーーン・・・・

でもまだまだあるのですよね~ ジャムとか大量消費できそうだけど、
パンにジャムぬったりしないんだよなー

ま、冷凍してるので、ボチボチ作ってみます・・・
しかし、これでおデザ作りに目覚めるのか・・・と思ったけど・・・どうだろ、わたしよ・・・
だって、ほぼわたししか食べないもんなー・・・

ダンナ様が、「もう一つ・・」と手を伸ばすようなものができたらいいんだけどなー・・・

IMG_2495.jpg

IMG_2492.jpg

食べさせても良かったのかな

ブルーベリーって、ワンコにはどうなんだろ・・・
イチゴはあげた記憶があるな・・・
ナシや桃とかは、自分が好きだから、時々買ってきて食べたりする時にあげるけど~
ララは、喜んで食べるけど、銀次郎はあまり好みじゃないみたいなんですよね、果物・・・

やっぱ、目にいいのかな~
みなさん、ブルーベリー、あげたりしますか




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト