グランピングご意見大感謝&へーそうなのかと納得した話

みなさま、前回の記事、グランピングについてのご意見、
ほんとうに、ありがとうございました

だいたいにおいて、あれだけ用意されて、なおかつ豪華なものを、
アウトドアに求めないと思う方が多いかなと感じました・・・

また、値段も高いので、それならフツーにホテルステイでいいんじゃないかと思う方も・・・

ま、一回行ってみてもいいけどね的なご意見、わたしも同じだな~

テレビやネットで、すごく人気がある感じのグランピング、
すごくシャレてていいなーと思う反面、値段すごいなーと思い、
ま、あれだけのものを造れば、マンパワー含め、あの値段も仕方ないかと納得しましたが、
あれがいいと思う方もいれば、やり過ぎと思う方もけっこう多いのですよね~

「キャンプしてみたいけど、わかんないこと多くて、ちょっとね」・・とか、
「後片付けは少し面倒・・」とか・・・「キャンプらしい楽しみ方をしたい・・」とか・・・
それぞれ少しずつ違うであろう、色んな方々が、気軽にキャンプできるような、カタチ・・・・・

なんかすこーしだけ、具体的なイメージができたけど、もう少し頭の中でネリネリして、
またそのうち、ご意見聞かせていただきたいです

ありがとうございました


さて、ごろっと話題が変わり・・・・

ワンコの交配のことについて、お話を聞く機会があったんです・・・

IMG_2169_convert_20160623142305.jpg

前に、近所のパピヨンの女の子で、子供を欲しがってる方がいて、
ようやく、お相手の男の子パピヨンで、交配してもいいとおっしゃってくれる方を見つけ、
何回かトライしたけど、ダメだったという話を聞きました・・・
知り合いの知り合いのそのまた知り合いって感じだったらしいけど・・

そうだよな、難しいよなって思ってたけど~

やっぱ、プロは違うんですね

そもそも、人間のように何回か会って、仲良くなって・・・
なーんてプロセス踏んでたら、そのうち出来るかもだけど、成功率は低いらしい・・・

お相手はどんなワンコでもけっこう
って言うわけじゃないじゃないですか、やっぱりこのコと・・・とか、同じ種類がいいとか・・・
そうなると、なかなか難しいみたいなんです・・・

IMG_2078_convert_20160623142346.jpg

女のコの発情は年に二回しかない・・・そうこうしているうちに、年が行ってしまうし~
男のコは、そこそこお年でもいいそうですが、女のコは若いうちがいいらしいです・・・
だとすると、チャンスはホント生涯に、一けた台だわ

やる気満々の男のコでも、最初っから交配が上手にできるとは限らないらしいし、
女のコ側が気に入らないとムリって言うし・・・

でも、プロの交配って、初対面でもほぼ一回でOKなのだそうです

ブリーダーさんのとこの男のコとかは、お仕事に慣れてるから、
女の子の所に連れて行ってあげれば、ちょっとした介助で、ちゃんとできるんだって

でもブリーダーさんとこに連れて行くのは、女の子に限り・・ですよ・・・
これは、前に聞いたけど、きちんとしたブリーダーさんは、
フツーの家庭犬の男のコを、自分のとこの女のコとは、まず交配させないらしい・・・
チャンピオンのタイトル持ってるとかなら、別でしょうけど~

ブリーダーさんにその事情を聞き、でもどうしても、我が息子に子供を・・と思い、
ショーチャレンジして、見事チャンピオン完成させたという話も聞きました・・すごいですよね

ちょっと話はそれましたが・・・・

自分とこの女のコに、子供を産ませたいと思ったら、
お婿さん候補のコがいないのであれば、
確率は低くてもいいから、近くの同じ種類の男のコを見つけて、うまくいくまで気長にやるか、
交配料を払って、ブリーダーさんにお任せするか・・・って感じなんでしょうね~

ちなみに交配料っていくらくらいなのかなと思ったのですが、ホントさまざまなんですね、
聞いてみないことにはわからないようです・・・
ま、でも、ちょっと具体的な数字が出てるのを見ても、高すぎるなとは思いませんでした・・・
すごいタイトルでも持ってれば違うんでしょうけど~

何回か会って、お見合いして、仲良しになって、それからとか思ってたから、
近所のワンちゃんじゃないと、とても無理とか思ってたけど、
プロの交配なら、時間はかからないらしいし、女のコの方が、ちょっと早いかなと思えば、
2,3日預かって・・・なんてこともアリなんだそうです・・・

もちろん、子供できなくてもいいから、地元で仲良しになりながら、自然な感じがいいと思えば、
近くの男のコ、紹介するなんていうことも、できるよーっておっしゃってました・・・

どちらにしても、やっぱお顔を見てから決めたいですよね、お相手は・・・
お顔の好みや、毛色なんかもあるし~
一番いいのは、近所のブリーダーさんとこに、好みの男子がいることかな~

IMG_2195_convert_20160623142450.jpg

でも、こうやって聞いてみると、近所だし、ま、このコでもいっか・・じゃなくて、
好みのイケワンの彼氏を選べるってことよねと思いました・・・

いやー、知らないことばかりで、ホント勉強になったし、
わたし自身は、ララはもちろん、銀次郎も去勢済みなので、今まで聞くこともなかった話・・・
へー・・・とナットクでした
まだ他にも色々聞いたけど、書ききれないわ~

世の中に知らない世界、いっぱいあるぞ(笑)

今日はコメ欄閉じています・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト