一年ぶりの佐世保白浜キャンプ場前編・・・実はぁ~♪

先週末、思いがけずキャンプ行ってきました

ダンナ様、お仕事だしお天気イマイチだし、どーせ行けないよな~って思ってたら・・・

金曜夜、お仕事終わって帰宅したダンナ様が、
「明日行くよ」って・・・

日曜の予定が急にキャンセルになることがわかったから、土曜することにしてたお仕事を、
急きょバタバタ済ませて来たからって言うんです~
行くと思ってなかったから、何の準備もしてなかったんで、朝から慌てて・・・

ウチから2時間ほどで行ける、長崎県佐世保の白浜キャンプ場・・・
ちょうどお昼頃に到着~

IMG_2076_convert_20160613095509.jpg

設営の間は、ララ銀は木陰で待機&トサカ待ち(笑)

ちなみに去年も同じ時期に行っていて、その時も同じ場所で撮ってるのですが・・・
銀次郎の耳毛、まだ短ーい・・・

P1050829_convert_20150609132146.jpg

今回は一泊キャンプだし、カンタン設営でサクッと完了~
オートキャンプ電源サイト、去年と同じ、一段上のサイトで、プライベート感あり・・・

IMG_2096_convert_20160613095801.jpg

タープはレクタで、キッチンテーブルも2バーナーも出さず、テーブルとチェアのみ・・・
ララ銀が地べたで寝そべるのの防止に、レジャーシート敷いたけど、ま、効果はあまりないけどね(笑)

ではでは、さっそくプシュッといきますよ~

IMG_2090_convert_20160613095644.jpg

エビとそら豆のフリッターとギョウザやピザなどなど・・・
キャンプ場に入る前、スーパーの総菜コーナーでお買い上げ
ウチの一日目のランチはいつもこんな感じです・・・

銀次郎が車酔いするので、車移動の前は朝ごはんナシなので、
ココで一緒に、ブランチ食べて頂きます~

IMG_2092_convert_20160613095727.jpg

お腹空いてたみたいで、めったにガッついて食べない銀次郎も、即完食

銀の車酔いで吐くの、だいぶ改善されました・・・慣れもあるでしょうが、移動の前に食べさせないのがいいみたい・・・
長距離が大変と言うより、クネクネ道が不得意みたいで・・・
でも、今回も、なんとか吐かずに着いたと思ったら、そこで吐いちゃいました(^_^;)
内容は胃液と、朝の散歩のとき食べたと思われる草と木の実・・・(^_^;)(^_^;)


IMG_2089_convert_20160613095614.jpg

ララちゃん、一カ月ぶりのキャンプ、うれしいねー

IMG_2086_convert_20160613095550.jpg

銀次郎、一年前に来たの覚えてるかな~・・・・オボエテルワケナイカ・・・

浜辺にあるキャンプ場なので、海を見ながらお散歩したり・・・

IMG_2112_convert_20160613095953.jpg

お天気良けりゃサイコーなんだけど・・・ちなみに去年・・・

P1050851_convert_20150609132253.jpg

今回は曇り空で、でも陽ざしは少しあって、ちょっと予想より暑かったけど

ビールやカクテル(← 缶だよw)飲んで、ダラダラグビグビで過ごしました~
暑いから、ビールがガンガン飲めちゃうのよ(笑) お昼寝したりね~・・・

IMG_2098_convert_20160613095853.jpg

ララも銀次郎も、マターリ・・・

IMG_2100_convert_20160613095925.jpg

実は今回、ダンナ様がお仕事片づけてまで、連れて来てくれたのにはワケがある・・・

土曜日、11日は、わたしの誕生日だったんです
わかってると思うけど、何歳なんて質問はナシですよ・・・聞かれたらウソついちゃいそうだし(笑)

何をあげるより、どこかにゴハン食べに連れて行くより、
キャンプに行く方が絶対に喜ぶはずと、ダンナ様が考えてくれたのだー・・・

あぁ・・・愛があるなぁ~・・・・(← 自分で言うか?w)

IMG_2118_convert_20160613100046.jpg

テーブルに飾る小さな花束も買ってくれましたよ~・・・

シャンパンでカンパーイ
このグラスお初・・、ガラスじゃないから割れにくいので、キャンカーに乗せてます・・
100均だけど~

IMG_2121_convert_20160613100125.jpg

ディナーは、フツーにBBQ(笑)

IMG_2124_convert_20160613100200.jpg

これも、今回お初の、カセットガスのイワタニ炉端大将で・・・
元々、同じくイワタニの、炎タコって言うたこ焼き器持ってるんだけど、
それとフレームが全く同じだから、何とかそれに網おいてできないかと思ったけど、ムリだった・・・

実は、このまえ、アトムくんトコが使ってるの見て、
ダンナ様、炭起こすのが面倒な時に~って、買ってたんです・・・マネしちゃった~

実は割れないシャンパングラスも、ダ○ソーにあるよーって教えてもらったの・・・
あ、でも、アトムくんちのシャンパングラスは、模様入りでもっと高いんだけど

ほんと、一泊キャンプなら、炭起こすより簡単でいいわ・・・洗物も少なくなるし~
けっこう出番が増えそうです

IMG_2134_convert_20160613100316.jpg

夕方近くなれば、蒸し暑さも無くなって、心地いい感じ~

それでも、焚き火はちょっと暑いかなと、しばらくしたらキャンカーの中で・・・

IMG_2137_convert_20160613100401.jpg

ダンナ様はこの頃ハマってる、焼酎お茶割り・・・
わたしは、ロックよ  薄めたりしないわよ、もったいない(笑)

IMG_2144_convert_20160613100427.jpg

やっぱり飲んでるわたしたちなのでした

さて、前編終了~
あと一回、引きずっちゃうよー・・・ヘヘヘ・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
