2016年GWキャンプ! 前編♪

さて、帰ってまいりました、毎年恒例GWキャンプ・・・
3日前に帰ってるのに、今頃まで放置してましたが、やっとやる気出して(笑)、
レポ、はじめまーす

DSC_3707_convert_20160506102019.jpg

行先は、鹿児島県
リッチモンド家からは、300キロオーバーの距離なので、4月29日夕方から出て、
その夜は車中泊することにして出発・・・

高速渋滞のため、迂回して、けっきょく、桜島サービスエリアに着いたのは、
もう夜10時半過ぎ・・・
さすがに、缶ビール一本飲んですぐ寝ました

次の日の朝起きて、サービスエリアのレストランで、モーニング食べて、
指宿の「家族温泉 野の香 良ければ見てね へ・・・2年ほど前に見つけた温泉デス・・

IMG_1960_convert_20160506102344.jpg

入ってサッパリして、キャンプ場へGO~GO~
いいお湯だったよ

今回は、指宿市の「国民休暇村 指宿エコキャンプ場 良ければ見てね

3,4年ぶりかな~
サイトは電源付き26番で、何と半年前から予約(笑)
だって、毎年3月ごろに電話しても、ずーっと予約取れなかったんだも~ん・・・

DSC_3732_convert_20160506102100.jpg

今回のサイトはこんな感じ・・・
タープはレクタで、陽ざし強かったので、エクステも張りました・・・

キャンカーのサイドオーニングとレクタを連結・・・

4泊予定だったので、キッチンテーブルも出して、テーブルクロスは赤チェックにしました~
わたしたちのチェアとララ銀のローチェア配置・・・

DSC_3692_convert_20160506101851.jpg

うーーん、いい感じ・・・ これを自己満足と言う(笑)

そしてそして、今年はすごく楽しみなことが・・・

左の矢印の下、あそこに見えてるのは・・・・

DSC_3730_convert_20160506101956.jpg

ブログでお友達になった、「atom [愛犬パピヨンとキャンピングカー] ぜひ見てね~ の、
アトムくんちのキャブコンですよ~
                  
わたしたちがエコキャンプ場に張ることを知って、「行くよ~」って来てくれたんです

偶然、一年前にこの近くの別のキャンプ場で初めてお会いして、
その後、車中泊をご一緒したりして、今回は半年ぶりくらいかな~

IMG_1964_convert_20160506102413.jpg

さっそく、お久しぶりですのカンパーイ

IMG_1965_convert_20160506102440.jpg

シャンパン、ごちそうになっちゃった
このグラス、プラスチック製で割れないものだそうで、すごくオシャレ・・・
ウチも欲しいな~

お話尽きなくて、次の日も泊まられたので、ゴハンご一緒したり飲んだり、楽しかったーーー

アトムぱぱさんのお話が面白くて、お腹かかえて笑っちゃいました
内容も面白いけど、お話の仕方って言うか、間と言うか、それがお上手で、なおさら面白くて~
4人とも同世代なので、若いころの思い出あるあるが共通してるしね・・・

それにしても、アトムくん、13歳なんだけど、コート、フッサフサだし甘えん坊さんでカワイイ・・・
ララが軽く脅しても、気にしないでいてくれて、ホントありがとね~
マトモな写真がなくてごめんよ

IMG_1963_convert_20160506132254.jpg

あ、そうそう、お昼ご飯の支度してたら、絶妙のタイミングで、ピザ頂きました

IMG_1970_convert_20160506102508.jpg

ビールと共に、ありがたく美味しく完食~

夕食の時も、ほとんどごちそうになった状態で、ウチはほとんど食材を消費していないという・・

申し訳ない・・・今度お返しします・・・

DSC_3749_convert_20160506102210.jpg

アトムくんトコがいたから、楽しさ倍増だったけど、お天気も良くて、もう最高
やっぱ、このキャンプ場、いい感じです・・・

IMG_1986_convert_20160506102634.jpg

ララ銀も寛いで・・・

IMG_1990_convert_20160506132341.jpg

ララちゃん、ご機嫌の笑顔・・・

DSC_3701_convert_20160506102243.jpg

銀次郎も、ご機嫌クネクネ(笑)

DSC_3741_convert_20160506102309.jpg

実は今年初キャンなのですが、銀次郎もすっかり慣れたようで、
わたしやダンナ様が、トイレや炊事棟などへ行って、サイトを離れても、
キャンキャン言わなくなりました・・・前は、「ドコ行くと?置いて行かんで!」って泣いてたけど・・・

成長したなー・・・・  シミジミ・・・

ほんと、キレイな青空で・・・

DSC_3723_convert_20160506102122.jpg

サイトから、ふと見上げると、飛行機が2機平行に飛んでいて・・・

DSC_3724_convert_20160506102143.jpg

ウチのデジイチのレンズで、目いっぱいの望遠で・・・
旅客機かな~

キモチいい、半年ぶりのキャンプ、堪能しました・・・

でも!

まだまだ続くよ~(笑)

IMG_1973_convert_20160506102548.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
