久しぶりの3連休・・二泊目は、銀次郎初のホテル泊です

さて、後編、いってみよ

大好きな天草の島々へと渡ってきたのですが・・・

熊本県天草って、気候は温暖だし海はキレイだし、お魚も美味しくてホントに大好きな所・・・
リッチモンド家がある福岡からなら、天草五橋や天草瀬戸大橋を通って、島伝いに来るのですが、
今回は、鹿児島県側からフェリーを利用しました・・・

そしたら、同じ道の往復じゃなくて、ぐるっと一周できるしね~

久しぶりにやってきた天草でのお泊りは・・・

熊本県天草下田温泉「ジャルディンマール望洋閣」 良かったら見てね 望洋閣HP

ペットOKのお部屋もある、お気に入りのココにしました

バスガイドだったころも、何回も乗務で来ていて、当時から大好きだったお宿・・・
すごく豪華なホテルと言うわけじゃないけど、程よくて寛げて、景色もいい・・・
もちろん、お値段もリーズナブルです・・・

IMG_1726_convert_20160324110438.jpg

うん、そうだよー、今日はキャンカーじゃないんだよ~
銀次郎にとっては、初のホテル泊です・・・

IMG_1728_convert_20160324110505.jpg

だよね、ここに、2年おきくらいに来てるよね

なんだろ・・他もあるんだけど、なんかねー、好きなんですよ、わたしもダンナ様も・・・
フツーに、地方の温泉街にある、フツーの観光ホテルなんだけど・・・

ま、わたしは、こういう感じのとこに泊まり歩く生活を送ってたわけで(笑)、なんか安心なのわかるけど~

景色とお食事と、温泉とか考えると、大満足のお値段ってことかな~
HPに宿泊代も出てるので、見てみて下さいな・・ 安いんですよ・・
そして、スタッフの方々の感じも良くて、ワンコにも優しく声をかけて下さって・・・

もっと個性的なお宿とか、高級感があるとこがお好きな方は、ご満足いただけないかもしれないけど・・・

さて、ララと銀次郎は朝ごはん抜きだったので・・・
だってね、銀次郎が車酔いして吐いちゃう時が多いので、車移動する日は、朝はナシにしてるんです・・
ララは平気だから、ちょっとかわいそうだけど
でも、環境が違うせいか、欲しがる感じもないですけどね・・・

着いてすぐ、少し多めの夕ご飯です・・・

いつもはララの方が食べ終わるの早いのに、なぜかこの日は銀が早かった・・・

IMG_1734_convert_20160324110544.jpg

ララのおこぼれを狙いに行きますが、とうぜん、ララがくれるはずもなく・・(笑)・・

IMG_1736_convert_20160324110614.jpg

空っぽのお皿を、必死に舐めてました

あ、食器も2ワン分、トレイと一緒に貸してくれたんですよ~

わたしたちは、温泉入る前に一杯・・・

IMG_1721_convert_20160324110406.jpg

あー、なんかこの感じ・・・うふふ・・・いいねぇ~・・
ダンナ様、メールチェック中ですが

今回、温泉や窓からの景色とかの写真ないので、HPで見て下さい・・・(← え?・・ス、スミマセン・・・)

お楽しみは♪

IMG_1740_convert_20160324110711.jpg

夕ご飯・・  生ビールも頼んじゃった~
ララたちがいるので、お部屋に運んでくれます・・

他にも煮魚や天ぷらとか茶わん蒸しとか、運ばれてきましたよー

IMG_1742_convert_20160324110806.jpg

蒸しアワビ~  小さいけど、柔らかくておいしかった・・・

IMG_1741_convert_20160324110734.jpg

毎回食べてる、天草ロザリオポークのしゃぶしゃぶ・・・これがまたウマいのよね~

当然、全部食べ切れない、食が細めのリッチモンド家・・
でも、デザートのアイスクリームは食べるという・・・(笑)
ララも銀も、すこーし、アイスもらったよね

どう? 初のホテル泊は・・・

IMG_1738_convert_20160324110645.jpg
 
銀のマーキングが心配で、マナーベルトしておきました
でも、お部屋でそんなそぶりもなかったです・・・・銀ちゃん、おりこうさーん

食事片づけてもらったら、お布団敷きに来てくれて・・・

IMG_1755_convert_20160324110912.jpg

テレビ見ながらゴロゴロしてたら、眠くなったみたいで・・・

IMG_1754_convert_20160324110837.jpg

ララ、布団に埋もれてます(笑) 矢印のとこ・・・

わたしたちも早めに寝ました・・・

次の日もいいお天気

朝ごはんはバイキングでしたが、お部屋とレストラン同じフロアだったし、
ちょっと声かけて、お部屋に持って帰ってゆっくり食べさせてもらいました・・・
置いて行くの、なんか不安だし

ホテルのフロントには、早くも五月飾りが・・・

IMG_1757_convert_20160324110941.jpg

写真撮ってもらって、出発~

ちょっと風が強かったので、あまり外には出ませんでしたが、ドライブしながら帰りました・・・

IMG_1763_convert_20160324111033.jpg

 この写真の右の奥に映ってる山並みは、長崎県の雲仙・・・ 海の向こうです・・・

IMG_1765_convert_20160324111056.jpg

久しぶりの連泊お出かけで楽しかったし、銀次郎もホテルでもおりこうさんにできることがわかって良かった
お隣のお部屋のワンコが吠えると、ちょっと反応しそうだったけど、
ダメ!って言ったら、少しウーって言って、ガマンしてくれました~

最後に・・・

IMG_1760_convert_20160324111008.jpg

前から思ってたんだけど、産直市の看板のデコポンのモニュメント・・・
リアルすぎて、おいしくなさそうだし、ちょっと怖い・・・

デコポン寄生獣・・と、名づけさせて頂きました(笑)

さて、次はいつ遊びに行けるかな~ いよいよ、今年初キャン・・行けるかな?





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
