祝! 開眼!!

大仏じゃありません・・(笑)・・みなさまに、長い間、ご心配頂いた、ララの左目・・・・

昨日、瞬膜フラップの抜糸をしてきました・・・

みごと、治っていました~~~

IMG_1539_convert_20160221095447.jpg

ほとんど元通り
角膜上皮の再生部分が、いくぶん白くなるでしょうが、そのうち元に戻りますって言われてたけど、
よく見たら、すこーし白っぽいかなと言う程度で、全然気になりません

IMG_1542_convert_20160221095514.jpg

エリカラの影が、黒目に映って白っぽく見えますが、ぜんぜん、前と変わりません・・

何より、目が、前みたいにきちんと見えていて、痛みも無くなっているということが、
一番大事で、一番うれしい

一カ月間、瞬膜フラップで、まぶたを閉じさせていたので、ちょっと開きが悪いですが、
これもすぐに治るそうですし、
瞬膜を引っ張り上げていたので、少し下に瞬膜が出がちですが、それも徐々に引っ込むそうです・・

ばんざーーーい
ララ、よくがんばった

わたし、こころがまだガキタレだから、昨日病院で、ワンワン泣いちゃったよ・・・オオゲサダネ・・・
先生と看護師さんに、何回もありがとうって言ってきました

でも、うれしかった・・・・
ほんとうに嬉しかったんです・・・

1月に、かかりつけの先生のとこで、瞬膜フラップやっても治らなくて、すごくガッカリして・・・
今回の、目の専門の先生のとこで、きちんと角膜上皮の再生手術を受けたわけだけど、
前回と同じく、やっぱりダメだった・・ってなるんじゃないかって・・・

先生を信頼できないわけじゃないけど、何だかネガティブになって考える自分もいました
口では、今度こそ大丈夫・・ 専門の先生が、大丈夫でしょうとおっしゃってるから・・って言ってたけど~

でも、みなさんの応援、ほんとうに心の支えになりました
ありがとうございました

ホントに麻酔ナシで、ララ、抜糸の間もジッとしてて、すごくすごくおりこうさんでした~
目のとこだから、怖いだろうに・・・

エリカラは、抜糸した痕の小さな炎症が治るまで、4,5日後にまた見てもらって、外します・・・
そして、それが終われば、シャンプーOKとのことなので、きれいになって、
ララの完全復活です
その日は、大好きなササミ入りゴハンでお祝いしようね~

IMG_1530_convert_20160221095424.jpg

やっぱ、両方の目で見えると元気も倍以上になるのか、
昨日の夜は、銀次郎がバタバタしてたら、ガウガウ叱りつけていました・・
この頃は、無視してることが多かったのに

今朝は、洗濯物をベランダに干してるわたしを見に来て、ひなたぼっこ

IMG_1544_convert_20160221095538.jpg

気持ちよさそうにしてました

ララ、よかったね・・・ララはホントに、おりこうでがんばり屋さんだ・・

IMG_1546_convert_20160221095600.jpg

今日は、ダンナ様、お仕事で早くから出かけてしまいました・・
ララと銀と、のんびりまったり、お天気のいい休日を楽しみます~

朝の散歩は行ったけど、また行こうかな




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
