『モエモエキュンキュン♪~キラキラすまいるっ☆~』 また参加しちゃうぞ~

みなさま、ララに応援、ほんとにありがとうございます・・・
まず、その報告です~

日曜日は、ララの手術後2回目の検診日でした

目の状態を瞬膜パッチの上から診て頂いて、特別、異常な所見はなかったのですが、
目尻や目頭の皮膚が、少し赤くなってるのがわかりました・・・

これも、先生にとっては想定内らしく、「あ~、やっぱりなっちゃったね~」と言われましたが、
目薬の水分や、また目やにでカピカピになって、その部分が皮膚炎になることがあるそうです

目薬は一滴で充分、目薬で目を潤せば後は拭いてしまってもいいとのことで、
つまりわたしが、効果が上がるかとジュクジュク状態のままにしてたのが悪かったみたい
エリカラで、見えづらかったり、カピカピを取りにくかったりしたからなー・・・

なので、今は目薬の後に、ティッシュを軽く当てて、水分を吸い取らせるようにしています~
間違っても、こすらないように とのことでした・・・

塗り薬はやっぱ、ステロイド系になるから、万一目に入れば、角膜再生に影響があるかもとのことで、
病院でチョチョッと塗ってもらって、あとは何もしない方がいいとのことでした・・
エリカラしてるから、かゆくてもかけないし、これ以上悪くはならないと思いますよ~って感じでした・・・

さ、これで術後2週間・・・
折り返しです~ もう少し、ララがんばろうね


さてさて、おでかけもできないし、ララの病状報告みたいなブログになってたけど、
めぐさんがまたまた、楽しいイベントを考えてくれましたので、また乗っかっちゃいまーす

『モエモエキュンキュン♪~キラキラすまいるっ☆~』ってことで、
今回は、とびっきりの笑顔写真見せて見せて~♪と言うイベントだそうで、
今までで撮れたイチオシ笑顔写真とのことなので、
ララがこんな状態だからこそ、いいお顔の写真、選ぶのも楽しいし、参加することにしました

まず、ララ・・・

DSC00619_convert_20160208131831.jpg

これはねぇ、もう、誘ってもらったときにすぐ頭に浮かんだ写真です・・・

ララは、よくニコニコしてくれるコだから、笑顔写真って、けっこうあるけど、
このお顔が今までで一番好き

明るくてハツラツとして、いい笑顔と思いませんか? ( 親バカ、スミマセン・・)

5年くらい前だから、ララが5,6歳かな・・ やっぱ若いよなぁ~
キャンプ場なんだけど、これで青空だったら、もっともっと良かったと思って、そこは残念だけど~

それに対して困ったのは銀次郎・・・・

あんまりないの、笑顔写真・・・
銀は、おすまし顔やキョトン顔が多くて、ニコニコした写真が少ない・・・・
その中でなんとか、これかなぁ・・・と思ったのが、コレ

IMG_0291+(2)_convert_20160208131718.jpg

1歳になる少し前の頃の写真なので、まだ耳毛も短いし幼顔だけど、
ダンナ様に、カミカミで遊んでもらって楽しくて、見せてくれた笑顔です

あ、ダンナ様のキチャナイ腕、ごめんなさい、そこは見ないでね~ 
(↑ キチャナイとは何だと怒られそうだ ↑ 笑)

めぐさーーん、これでどうでしょう・・・お願いしまーす

みなさんも、エントリー準備中かな・・・
まだの方は、どうぞどうぞ一緒にご参加を~
パピヨンじゃなくても大歓迎みたいですよ・・・
わたしも、かわいい笑顔、たっくさん見たいからネ

もう一度、貼っておきまーす 『モエモエキュンキュン♪~キラキラすまいるっ☆~』


今日はコメ欄閉じてまーす・・・
あ、ガイドさんの思い出話もお休みです・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト