だるまさんが転んだ・・みたい?

順調に過ごしております、ララの療養生活・・・

日に何度の目薬も、わたしはもう習慣みたいになったので、ちっとも苦になりません
なんといっても、ララが協力的だからね~

銀次郎の室内運動会も、また開催されるようになりましたが(笑)、 銀次郎の室内運動会
もう、わたしもララも、この状態に慣れてきてて、
ララの左目だけ注意して、何かないようにすればいいので、
止めることなく、見学させてもらってます

ララの目は変わりないけど、他の事はだいたいフツーに過ごしているから、
銀も運動会を再開したのかな?

でも、わたしが目薬差すたびに、ララに声をかけナデナデしたりするからなのか、
ヤキモチ焼きの銀次郎が、少し甘えん坊度が増した感じです・・・
すぐ膝の上に乗ってきて、ペロペロしたり甘えた仕草で見上げたり、そのまま寝たり・・・
赤ちゃんの頃とは違って、もう最近は自分から膝に来るなんて少なくなってたけどな~

ま、これは、わたしも大歓迎なので(笑)、ぜーんぜんOKです

そして、わたしがリビングで座ってない時は、相変わらず、銀はララにベッタリです・・・

この前、ララがソファに寝てたので、ダンナ様がひざ掛けをかけてあげたら・・・

IMG_1469_convert_20160205112550.jpg

銀はチャッカリ、ララを枕にお昼寝です・・・

そして、すこーしずつ前に移動・・(笑)

IMG_1473_convert_20160205112612.jpg

銀次郎の顔 ねむそーーー・・・

そしてまた、じわっと前進・・・
やっぱ、ララ、エリカラで見えないんでしょうね~

IMG_1476_convert_20160205112631.jpg

でも、ココが限界・・・
さすがに気づいて、銀次郎、ガウられてました

マジでガウられる5秒前です・・・

うーん、これは、だるまさんが転んだララ銀バージョンか・・・
今度は動画で撮りたいな


さて、今回のガイドさんの思い出話・・・

前回、車内ゲームの話しましたが、まだまだいろんなゲームやクイズってあるんですけど、
わたしが、修学旅行の時に必ずっていいほどやってたのが、10問クイズ・・・

最後に、ちょっとした景品かけてやるんですけど、
その問題は、修学旅行中に私が話した内容からの出題で、
待機中やホテルで、あらかじめ10問作っておくのですが・・・

問題と言っても難しいものではなく、みんなが楽しく答えれるような感じにして、
揺れる車内なので、答えは簡単に書けるよう、3択とかにします・・・

たとえば・・・

「西郷隆盛が、地元の薩摩で呼ばれていたニックネームは何ですか?」
と言う問題で、

A せごどん
B かつどん
C てんぷらうどん

とか・・・(笑)
もちろん、正解はAですが、薩摩方言は、言葉を略すことが多いので、
西郷どん・・・が、せごどん・・となるようです~

そして、最後の問題は、必ず、「バスガイドクイズ」

「さて、わたしは、次のうち、いったいどれでしょう

A きれい
B かわいい
C 男にモテる

「さぁ、どれーーーーー!?」って、迫ります(笑)

そして答え合わせの時、AかBかCって答えなら10点、Dとかナシって書いたらマイナス10点、
全部って書いてたら、20点プラス

こんなことに素直に応じてくれていた生徒さん学生さんに、今は感謝・・ですね~

バスガイドって、何か吹っ切ってなきゃ、できない商売かもしれないわ・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト