わんこバトン!

ワンコバトンなるものが、ブロガーさんたちの記事でお見かけするようになり、
何なのだろと思っていたのですが、私にもチラホラ、お話を頂きました~

受け取るのはOK・・でも、渡せないかも~・・ と申し上げて、
いいよ~ と言ってくださった方、欲張ってお二人から、バトン受け取ることにしました

ゆかぶ☆ちゃーーん、受け取ったよ~

sinkoumamaさん、受け取りましたよ~

お二人とも、お待たせしました・・・
では、いってみよ

① あなたの愛犬の種類と名前の由来を教えてください。

IMG_0194_convert_20150911133930.jpg

左が「ララ」・・
昔、ダンナ様とよく見ていた、アメリカのテレビドラマの主人公の名が「サラ」でした・・
本当は、サラと名付けたのですが、何かとっても呼びにくく・・
かといって、迎えたばかりだったんで混乱させたくなく、響きが同じ「ララ」に変えました(笑)

右が「銀次郎」・・
これも、昔ダンナ様とよく見ていた、Vシネマの主人公の名前です・・ 難波金融伝 萬田銀次郎・・
相当まえから、ララの弟分のコの名前を銀次郎と決めていて、そのままスンナリ・・

種類は、どちらも、パピヨンです・・・


② 性別と年齢を教えてください。

ララは、女のコで10才・・
銀次郎は男のコ、まだ0才ですが、あと何日かで誕生日・・1才になりまーす


③ 呼び名はそのままですか?それとも違う呼び名がありますか?

ララは、他にはないかな・・ララ!って呼んだり、ララちゃんって呼んだり・・・
銀次郎は、銀ちゃんと呼ばれることが多いです・・ Vシネマでもそうですよね(笑)
あと、私しか言いませんが、ギンギン・・・


④ あなたにとって、その犬は何代目ですか?

ララが初代・・ ワンコと暮らすことは、子供の頃からの夢でした
銀次郎が2代目です・・


⑤ あなたの愛犬の特技を教えてください。

ララは・・ できるコも多いと思うけど、オヤツやゴハン、いつまでもマテできます・・ 
・・・・・特技じゃないなww
銀次郎は・・・・・・・ 甘え上手・・かな・・・


⑥ あなたの愛犬の弱点を教えてください。

これはどちらも、歯磨きですね・・・


⑦ 今、あなたと愛犬が何処でも出掛けられるとしたら何処に行きたいですか?

キャンプ・・・
・・・・・・・って、行ってるか(笑)


⑧ 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。

DSC01166_convert_20150911134048.jpg

一番可愛いというか、私、めったにコスプレとかしないので、ウチじゃ、めずらしい写真です・・
キャンプ場での写真にしようかと、迷った結果コレにしました・・
4年前のクリスマスの頃の写真ですけど、ララ、やっぱ若いなぁ~

銀次郎も・・・迷うけど、コレにします

P1040508_convert_20150911134152.jpg

めぐさんのイベントで、初代モエモエキングを頂いた写真です・・
3,4カ月くらいの頃かな~


⑨ もしも、もう一頭飼うことが許されるなら、どんな犬を飼いますか?(犬以外でもOK)

一頭なら、やはりパピヨンですね・・・
もう実は、性別も名前も決めてます(笑)
銀次郎の時と同じく、いつのことになるかわかりませんけどね~


⑩ 今、メインであげているご飯を教えてください。

ロイヤルカナンやファーストチョイス・・・


⑪ あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えてください。

ララはもう、歯が弱ってるので柔らかめのオヤツなら何でも好きです・・
銀次郎は、トサカちゃんや、歯磨きガムの牛皮を使った固いヤツ・・・
出しただけで、テンションが全然違います

⑫ あなたの愛犬に、こっそり人間の食べ物をあげていませんか?

こっそりじゃなくフツーに・・・そんなにいつもじゃないけど、果物系とか・・・
ララが、パン好きで欲しがるのでちょこっと・・・ 銀ちゃんも食べますが、そう好きでもないみたい(笑)


⑬ あなたの愛犬バカ度は何%ですか?

どうでしょ・・・ま、皆さんと同じくマックスいってるでしょうね~


⑭ あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

ひろーいドッグラン代わりの庭があるようなお家・・
夏でも涼しいような高原に買ってあげたいです・・・・
あ、でも冬は寒すぎて、自分たちがダメか・・・(笑)

んじゃ、冬用に暖かい海辺の別荘も・・・これもドッグラン付きで~

あぁ、夢を語るっていいな~・・・ハハハ・・・


⑮ 最後にこのバトンを二人に渡してください。

これなんですよね、難しいの・・・
やってみたいって思う人と、えーー、やりたくなーいって言う人と、様々だと思うし・・・
私のように考える人も多いと思うし・・

なので、スミマセーーン・・・
応募制にさせて下さい・・・

バトン受け取ってもいいよ~って言う方、いらっしゃったらどうぞお願いします
リンクしてない方でも、もちろん大歓迎・・・
立候補、お待ちしてまーす

でももし、私で切れちゃうことになったら・・・
今までつないでくださった方々・・・・ごめんなさーい




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


あ、わんこバトン記事、アップされた方はコメ閉じの方が多いようですが、
もしかして立候補あるかも・・と期待を込めて(笑)、受け付けのために、コメ欄あけてまーす・・・

もちろん、普通の応援コメも歓迎です・・
スポンサーサイト