阿蘇いこいの村でキャンプ・・まさかのガラ---ン・・

あまり天気も良くなかった先週末・・・

土曜朝まで、日帰りでドッグランにするか迷っての・・・
やっぱり、キャンプ行ってきました

DSC_2312_convert_20150907142539.jpg

阿蘇いこいの村オートキャンプ場・・・・・2年ぶりくらいかな?

上の写真の左のギザギザした山が、阿蘇五岳の一つ「根子岳」・・・
その右の一番高くなっているのが、同じく五岳、阿蘇山最高峰の「高岳」、1592メートルです・・・

おぉ・・・まだ、バスガイドの案内用語、忘れてないぞ(笑)

噴火しているのは、中岳と言って、高岳の右奥になります・・・

今回は、こんな感じ・・・

DSC_2297_convert_20150907142349.jpg

DSC_2295_convert_20150907142309.jpg

フリーオートなので、区画もないので、駐車スペースも自由・・好きな所に張れます

朝ごはん抜きで来たララ銀は、私たちより先にブランチ・・・

DSC_2307_convert_20150907142435.jpg

タープ下はこんな感じ・・・

DSC_2309_convert_20150907142508.jpg

次の日は朝から雨予報なので、とっとと撤収できるように、ウチの最狭パターン・・
車のサイドオーニングとポンタタープの連結で、テーブルとチェアだけの展開です

私たちのランチは、近くの道の駅で買ってきたお惣菜・・ヘヘ・・・テヌキデス・・・

DSC_2315_convert_20150907142616.jpg

ココは本当に広くて、予約が不要というくらいなので、広々感ハンパないし、
木陰も多いので、いい感じなんですよね~
しかも、一人1000円という格安・・・
ま、施設は、トイレと水場が何か所かなので、必要最小限と言った感じですが・・・
でも、なんだかんだと人気あって、けっこう混んでる日もあるのですが~

DSC_2319_convert_20150907142658.jpg

ガラーーーンとしてました(笑)

上の写真に写ってるのは、このキャンプ場の20分の1にもならないかも・・・・
ものすごーーく、広いキャンプ場なんですよね~

私たちも行って知ったのですが、隣接してる、いこいの村のホテルが休業してて、
温泉入れないから、みなさん、敬遠したのかもしれません・・・
なんせ、予約しないから、電話しないので知らなかった
リニューアルのための休業なんだそうです・・・

この時点では、たぶん、ウチ、一組だったんです・・・広いので、奥は見えないけど・・

でも、ということは・・・・
ララ、銀次郎、遠慮なくボール遊びできるねーーーっ

CSC_2367_convert_20150907142948.jpg

ララはノーリードでも、銀次郎はまだちょっと怖いので、ロングリードです

あ、そうそう、今回、面白いシーンが・・

一緒にボール遊びできないので、別々のボールを投げてあげるのですが、
銀次郎は、どうしてもララのボールが欲しいんですよね・・・

銀次郎にボールを取られそうになったララが怒って・・・

CSC_2366_convert_20150907142925.jpg

ものすごい勢いで怒られ・・・

DSC_2330_convert_20150907143117.jpg

あぁぁ・・・押さえこまれております・・・ 銀次郎、ピーーーンチーーッ

CSC_2368_convert_20150907143014.jpg

銀ちゃん、何とか逃げられたようです・・
この後、結局ララはボールを取られ、呆然・・・(笑)

銀ちゃんは、機嫌よく遊んでました~

CSC_2369_convert_20150907143041.jpg

銀ちゃん、すばしっこいから、ララが負けちゃうんですよね・・・

その後は、お疲れモードでお休みしてました

DSC_2339_convert_20150907143146.jpg

DSC_2348_convert_20150907143207.jpg

私は、何本目かのビールと共に、おつまみの冷やしきゅうり食べながら、
おつまみの研究・・・(笑)

DSC_2350_convert_20150907143236.jpg

最近、こういうのネットでばっかレシピ探すけど、時には本で見るのもいいな~

3時頃になったら、他のキャンパーさんたちも少しやってきて、私たちだけじゃなくて良かった・・・
だって、こんな広いとこに、私たちだけって、何かちょっとね~

でも、全部で、多分、4,5組・・・
ここは10回以上は張ってると思うけど、多分最少記録なんじゃないかと・・・
こんな日もあるんですね~

夕方は、雨降りそうな感じになってたので、レクタのエクステを代用して、簡単な風雨避けにしました・・・

DSC_2361_convert_20150907143346.jpg

夕方からは、ココは焼鳥屋さんですよ~

DSC_2354_convert_20150907143300.jpg

串にさしてあるのが売ってあったんで、それを買って、これも手抜き~

焼いてる写真、撮り忘れたので、皆さん想像お願いします(笑)

結局この後、焚き火までやって、8時過ぎくらいにキャンカーに入ったら、
そこからバタバタと雨降ってきました

夜はけっこう降って・・・
焼酎ロック飲みながら、DVD見て、ララ銀もクタクタで(笑)、いつしか私たちも寝てしまった・・・

次の朝は、やっぱ雨雲すごいのが来そうだったんで、コーヒーだけで撤収して、
朝ごはんは、キャンプ場近くのファミレスで・・・

帰りは、温泉入って帰ったけど、今日はこの辺で・・・
また、後編、アップしま~~す




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
