狂犬病予防済ステッカー・・・

今、モエキュンイベント中のめぐさんのブログで、狂犬病予防済ステッカーを見せてもらったのですが、
自治体ごとに、デザイン違うものなんですね~

リッチモンド家は福岡ですが・・コレ・・・

IMG_0679_convert_20150901103301.jpg

これは、今年登録したばっかの銀次郎のですが、左の黒いが、狂犬病予防済みステッカー・・

めぐさんとこのは、トイプーちゃんのイラストなんかあって可愛い感じでしたが、
福岡のって、なんの愛想もないな(笑)

ステッカーの下は首輪とかに付ける、たぶんアルミ製?のものですが、ララも付けたことがない
ステッカーも、確か玄関に貼るんだろうけど、貼ったことないです~
家のワンコ物入れに入れっぱなしです・・・ハハハ・・・

んで、右の丸いのは登録時だけにもらう鑑札・・・

IMG_0667_convert_20150901103125.jpg

IMG_0597_convert_20150901114502.jpg

そう、人には戸籍があるけど、ワンコはないからね、
大事な大事な、ウチの家族ですよ~ってことを、公式に表明しているということかな

でも、鑑札も、首輪に付けるようになってるようですが、これも付けたことがないです・・・
もし、迷子になったらとかあったら、付けてた方がいいのでしょうけど、
首輪やリードは、その日の気分とかで3種類ずつくらいあるので、いちいち付け替えるのも面倒で・・・

こういうのがいけないのかな・・・ もしかして、私、とっても非常識なのかな・・・
みなさんは、どうしていらっしゃるのか、良ければ教えてくださいな~ 

さてさて、先週末はあまり天気も良くなかったけど、お散歩くらいには行けました

IMG_0652_convert_20150901102947.jpg

IMG_0644_convert_20150901102923.jpg

ララと銀の首輪とリード、おそろなんですけど、最近、私はこれがお気に入り
ドギーマンのタフタフシリーズ、安くてかわいいし~

ララは、しっぽ、ワシャワシャさせながら・・・

IMG_0656_convert_20150901103017.jpg

銀はおチリの毛、ワシャワシャさせながら(笑)、歩いてました~

IMG_0660_convert_20150901103042.jpg

ワンコの後ろ姿って、かわいいよな~

9月になりましたね・・・
お子さん方は新学期・・・

今月半ばになったら、銀次郎も一歳になります・・・

IMG_0673_convert_20150901103152.jpg

ゴメン、ちょっとピンあまい・・・

大きくなったな~・・・・シミジミ・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
