fc2ブログ

2015お盆キャンプレポ! 前編

おかげさまで、今年もお盆キャンプ、行ってまいりました~

ダンナ様が、デジイチ忘れたので、全部、私のヘタレコンデジですが、けっこう撮っちゃった

では、キャンプレポ、いってみよーーーっ

予定通り、木曜日からの3泊でした・・・
場所は、最近のお盆定番、大分県の久住山荘南登山口キャンプ場
標高約800メートルです~

でも、お昼頃着いた時は、かなーりの雨が降ってて・・・
やむのを待ちながら、結局、キャンカーの中でランチタイム・・・

小雨になったんで、ダンナ様がカッパ来て、とりあえずタープ張ってくれた頃、
ようやくやんでくれて、ホッとしたわ

んで、今回はこんな感じ・・・

IMG_0400_convert_20150817141449.jpg

まだ雨風が心配だったんで、また、レクタタープの下にメッシュタープ張りました・・

中はこんな感じ

IMG_0399_convert_20150817141427.jpg

キッチンテーブルなどを、一直線に配置・・・
ここは、サイトに電源がないので、冷蔵庫が使えなくなるかもしれないから、
我が家で一番大きいクーラーボックスを持ってきました~

これで、どんなにビールを冷やしてても安心ですっ・・( ソコ、とても大事・・ww)

しかし、今回は、タープなどが変貌を遂げるんです(笑)

2日目になると、上みたいな感じから、こうなって・・・

IMG_0456_convert_20150817141807.jpg

日よけに、今回お初の「カモフラネット」・・・
ダンナ様が、ポチってたもので、もう行く前からご満悦・・・

ま、安いからいいけど、今回も私は、ちょっとどうなんだろ?って思ってたけど・・・

IMG_0461_convert_20150817141836.jpg
わたし 「ま、なかなかいいんじゃないの?」 ( なぜか、上から目線・・笑)

と、私も気に入りました

別方向から見ると、こんな感じ・・・

IMG_0478_convert_20150817142013.jpg

あ、奥に見えるのが、九州本土最高峰、久住山を含む、九重連山です・・・
久住と書いても、九重と書いても、読みは「くじゅう」です

そして、3日目になると、こうなった・・・

IMG_0516_convert_20150817142230.jpg

レクタとメッシュタープを外して、ポンタと言う小さなタープを張りました・・・
そして、ランチが終わったらキッチンテーブルも片づけて・・・

IMG_0542_convert_20150817142343.jpg

カモフラネットも外して、これが最終形・・・(笑)

土曜夜から雨予報になって、日曜朝に撤収しやすいように、こうなりました・・・
最終日の夜はBBQで、キッチンテーブルもいらないからね~

あ、キャンプしない方、ゴメンナサイ・・  興味ない話、してしまいましたね・・・
ちょっと記録に残したくて・・・

あ、そうそう、トサカちゃん・・・

IMG_0444_convert_20150817141656.jpg

大きめなのをあげたら、30分近く夢中でカミカミしててくれました

設営の時とか、あまり見ていられないときに、助かります・・・

IMG_0446_convert_20150817141723.jpg

ゆかぶ☆ちゃん、ほんと、ありがとうございました~

あ、それと、同じくリンクして下さってる、はっちゃんの隊長さんが、
このキャンプ場の駐車場の「とんちゃんカフェ」のお店の方に、頼んでくださってて、
揚げパンを、ごちそうして下さいました

IMG_0464_convert_20150817141932.jpg

きなこ味と、シナモン味と頂きましたが、シナモンもいいけど、
わたし的には、きなこが気に入った

今まで、コーヒーは飲んでたけど、揚げパンって、初めてで・・・
でも、思ったよりももっともっと美味しくて、これからは、小腹がすいた時のオヤツにいいな~

この駐車場には、これまた有名な黒ゴマソフトがあるけど、揚げパンも、メッチャおすすめです

IMG_0417_convert_20150817141617.jpg

朝、起きた時は、まだ、とんちゃんカフェ開いてないから、自分で淹れるけど、
やっぱ、プロがいれたコーヒーは一味以上、ちがうな

このキャンプ場の周りは、広~い草原なので、いっぱい走ったね~

IMG_0504_convert_20150817142147.jpg

ララがまだ、銀と一緒にボール遊びできないから、私とダンナ様で別々に遊んであげるので、
すごく広いスペースが必要ですが、空きスペース、いっぱいあります

さすが高原・・・夜は少しヒンヤリするので、真夏でも焚き火・・

IMG_0485_convert_20150817142055.jpg

まわりのサイトに聞こえないくらいに、音楽かけるのですが、
近年のお気に入りは、マイケル・ブーブレや、HAPPYのファレル・ウィリアムスかな~
マイケル・ブーブレは、去年?
ホンダの、アコードハイブリッドのCM曲になった、フィーリンググッド聞いて、ファンになりました~
これは、カバー曲だけど、他のもいいです

焚き火って、不思議ですよね・・・
炎を見ながら話してると、心穏やかになるって言うか・・・
今までイヤだとかキブン悪いとか思ってたことも、まあいいかと思ったり、
こんな私でも、すごーく優しい気持ちになれて、シアワセ感をハンパなく感じたり・・・

世界の紛争地帯の方々が、焚き火しながらお話ししたら、みんな停戦になりそうに思うけど・・・

IMG_0403_convert_20150817141508.jpg

ララはもちろんだけど、銀次郎も、だいぶ落ち着いてゆっくりしてくれるようになったかな~

IMG_0404_convert_20150817141537.jpg

でも、よっぽど眠くて、それも、私たちがそばにいないと、銀ちゃんまだ、お外では爆睡できないけど(笑)
ま、その分、夜はバッチリ寝てくれるので、いいんですけどね~

今回は、星空も見えて、いい感じの4日間でした

さて、今回は温泉もキモチよかったし、あとキャンプ飯も~
それは、次回にアップさせて下さいな

引っ張って、ごめんね~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト