ガビングスタンドのこと

キャンプなさらない方は、興味ないかもしれないので、どうぞスルーしてください・・・

でも、下の方に、ララ銀の写真ありまーす・・・見ていってくださいな・・・

キャンプ道具の一つ・・・
もう、何年も前から、買おうか迷っていた、
「Snow peak社 (スノーピーク) ガビングスタンド」   ・・・ゴミ箱ですな・・・(笑)

今までは、ポールなどにフックをかけて、ゴミ袋を吊り下げてましたが、
ダンナ様から、サイトが美しくないと何度もクレームが入り、買わなきゃなと思ってました・・・

コレ・・・

IMG_0295_convert_20150803110126.jpg

値段・・・私は、ゴミ箱にこの値段?って、欲しいけど買えてないモノの一つでした

ま、とても丈夫なコーティングされた布でできてて、袋部分だけ取り外して口を閉めて持って帰れるし、
横のバーには、キッチンペーパーの芯が通せて、スマートなんですよね~

けっこう、アンチの方々からは、ネット上で叩かれる代表格みたいなもの・・・

ま、ウチは幕類が、Snowpeakなので、色なんかで統一感は出るんですよね~

んで、DIYなどしない私が、初の自作に挑戦

出来たのがコレ・・・

DSC_2257_convert_20150803105650.jpg

Snowじゃなく、Slow peakにしたけど・・・(笑)

たまたま、似たような色のハギレを見つけたので、赤いバイアステープ買って、
ミシンでガシャガシャ縫ってみました

布用絵の具を買って、ダンナ様がネットでロゴを探してくれて、それを印刷した紙を厚紙に張って、
くりぬいてヌリヌリ・・・ココが一番大変だったかな~

最後に防水スプレーふって、完成・・・
脚には、事務用の指サックを履かせて、少しは濡れ防止になるかな?

この前、宮崎の四季見原キャンプ場に行った時がフィールドデビューだったけど、
その時、奥のサイトの方が、ホンモノ持っていらっしゃって、許可も取らずに撮影・・・スミマセン・・・

DSC_2283_convert_20150803105758.jpg

矢印の先、わかるかな~・・・わかんないか・・・(笑)

これは、こういうの見つけて買ったので、ちょっとやってみたんです・・・

IMG_0086_convert_20150803105525.jpg

軽く折りたためるし、いいかなって・・・
お値段も手頃・・・

IMG_0084_convert_20150803105555.jpg

安くできたし、初めてにしてはまあまあの出来で、ダンナ様からもお褒めの言葉を頂きました
パカッと開くだけの展開で、使いやすく、私も気に入ってます・・・自作も、ちょっと楽しいな~

先週末も、いいお天気で、キャンプも行きたかったけど、
2週続きで行ってるので、ショッピングモールに洋服見に行ったり、DVD見たり、
インドアな週末を送りました~・・・それも、ゆっくりして楽しかった

ララと銀次郎も相変わらず・・・

IMG_0285_convert_20150803105939.jpg

ララは、元気にご飯も食べて、夏バテ知らずです・・・

IMG_0282_convert_20150803105913.jpg

エアコン入れてあげてなくても、けっこう熟睡してて、暑さ感じないのかな~
散歩の時以外、あんまりハアハアもしません・・・

ダンナ様の膝の上で、絶賛大甘ったれ中の銀次郎・・・

IMG_0274_convert_20150803105843.jpg

銀は、暑いと寝苦しいみたいで、あっち行ったりこっち行ったりして、
寝ててもすぐ起きたりしますけどね~

ゴハンも、ふりかけかけても、半分くらいしか食べないかな・・・
でも、元気だし、おやつは欲しがるので、夏バテ・・・とまではいかないのかなと思ってます~

体重も昨日計りましたが、ララ3,9キロ、銀次郎2,9キロと前と変わりませんでした・・・

IMG_0292_convert_20150803110102.jpg

IMG_0291_convert_20150803110019.jpg

だそうです(笑)

ホムセンで買った、一番ハードなカミカミ・・・
もうすぐ、崩壊です




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
