宮崎県高千穂 四季見原すこやかの森キャンプ場!

前回記事、コメ閉じしてたので、たくさんの拍手コメ頂いてありがとうございました~
桃ネット、かわいいですよね~
みなさんに影響されて、アップして良かった・・・うれしかったです



皆さんのとこ、3連休のお天気、どうでした?

前日の予報では、梅雨明け宣言の予定で、ピーカンだったはずでしたが・・・

喜んで早起きしてキャンプに行った、リッチモンド家・・・

それも行先は、住んでいる博多からもけっこうな距離、宮崎県高千穂・・・
四季見原すこやかの森キャンプ場と言って、かなりの山奥

行った時は、まあまあの天気で、いい感じだったんですよね~

DSC_2252_convert_20150721105254.jpg

今回のサイトはこんな感じ~

電源付きオート№5で、三角屋根はドアのとこが専用シャワーで、横には水場が付いてます・・・
手前には、カマドも切ってあって、BBQ台使わなくても、焚き火できるなって感じ

このキャンプ場、期間限定開場のせいもあって、なかなか予約できないんですよね~
今回、初めての私も、予約開始日の開始時間よりちょっとクイ気味に電話して、
何とか、人気のある、オート5,6,7,8の中の一か所をゲット

ここからなら、朝は、目の前に雲海、
そして晴れたら高千穂の盆地や山々がバッチリ見えるはず・・・だった・・・

DSC_2258_convert_20150721105353.jpg

設営終了、喜びのビールもうんまい
いやぁ、星空も期待しちゃうぞ~・・・のはず・・・だった・・・

DSC_2268_convert_20150721105536.jpg

そうそう、ここは、多分、九州のオートキャンプ場じゃ一番標高が高い、およそ1200m
カンカン照りでも、風はサワヤカで心地いい2泊3日のはず・・・だった・・・

DSC_2253_convert_20150721105323.jpg

設営後、遅めのランチは〇-ソンまちかど厨房の、厚切りカツサンドやポテトサンドや、唐揚げ・・・
パンしっとりで美味しい

ララは、パン美味しいこと知ってて、大変なおねだりですが、銀次郎は食べたことないから、
ボケっと見てる(笑)

国道からウネウネ山道を、30分以上登らなければ行けないから、3日分の食材はすべて用意・・・
外に出ない分、ゆっくりマターリ楽しもう・・・のはず・・・だった・・・

DSC_2262_convert_20150721105457.jpg

まだまだ、そろって2ショット、むずかしいのねん・・・
銀次郎は、体高はララと同じくらいになりました・・・でも、上から見ると・・・ララが大きいです(^_^;)

時間もたっぷりあるし、お散歩もいっぱい行こうね~、
下界のように熱中症の心配なさそうだし・・・のはず・・・だった・・・

DSC_2269_convert_20150721105606.jpg

ララは、さっそくお昼寝突入~
銀ちゃんは、えーーーっ、地べたなのぉ・・・
さっき、けっこう大きいダニいたから、駆虫してるとはいえイヤだなぁ・・・

DSC_2274_convert_20150721105643.jpg

でも、本格的にお昼寝になったら、ちゃーーんと自分のチェアに乗って・・・

DSC_2281_convert_20150721105829.jpg

いやーーん、おりこうさん・・・
銀次郎もだいぶ、キャンプにも慣れてくれたなぁ~・・・もう立派なキャンパピヨンだわ

DSC_2277_convert_20150721105709.jpg

私も機嫌よく、2本目のビールと共に、オートキャンプ系雑誌をめくる・・・
これがサイコ-に至福のひと時で、あぁ・・・ここまで来てよかった~・・・のはず・・・だった・・・

DSC_2279_convert_20150721105806.jpg

銀ちゃん、高原の風は気持ちいいね~
・・・・・
ん・・・・・・?
空が白くなってきた??

天気予報見直すと、あれ~・・・もう、今日夕方から雨予報
南九州、前の日に梅雨明け宣言出たのに~・・・

IMG_0168_convert_20150721110739.jpg

んで、結局、こういう事に・・・
雨風強いと、タープがレクタじゃ濡れちゃうので、谷側にエクステ張って、
ダンナ様お気に入りのスクリーンを下に張りました・・・
写真は、メッシュで、フラップを斜めに張ってますが、風が強くなったら、フルクローズします・・・

前にも書いたけど、私、このスクリーンタープがあまり好きじゃなくて、
あぁ、こんな天気なら、リビシェ張ればよかったわ・・・

P1030577_convert_20141001151005.jpg

これも、フルクローズできるし、色が可愛くて私のお気に入りなのだ~
だいぶ前、別のキャンプ場で張った時の写真ですが・・・

それをダンナ様に、ブツこきながら、すこーし機嫌が悪くなった私・・・

IMG_0162_convert_20150721110624.jpg

銀ちゃんの耳毛もヌレヌレタバタバ・・・・もつれ街道まっしぐらって感じ!

キャンカーも霧の中・・・

IMG_0172_convert_20150721110810.jpg

隣のサイトも・・・霧の中・・・

IMG_0157_convert_20150721110545.jpg

というより、私たちが雲の中にいる感じ・・・

もうっっっ

ま、でも、こういうとこが、私のイケないところ・・・
せめてタープ下では濡れないように、崩壊しないよう補強してくれて安心に過ごせるんだから、
ダンナ様には感謝して、食べて飲んで、楽しく過ごそう

夕食は、家から仕込んだタンドリーチキンをメインに、レタスサラダ・・・

DSC_2292_convert_20150721105914.jpg

ダンナ様に、「うまっっっ」いただきました・・・
写真ないけど、味の素のトスサラ、アウトドアでは便利ですよね~
トッピング入ってて、ちょっと生ハムとか入れるだけで、レタスサラダも、少し華やかな感じ

2日目起きての、朝のコーヒーは、やっぱり霧の中・・・

IMG_0145_convert_20150721105937.jpg

でも、やっぱ、それはサイコ-でした

朝ごはんは、簡単にバゲットでサンドイッチとスープ・・・

IMG_0148_convert_20150721110413.jpg

スープはクノールカップスープです

お昼は、私の大好きなたこ焼き~

IMG_0173_convert_20150721110849.jpg

イワタニの炎タコで、カリトロに~
関西人じゃないですが、たこ焼き大好き・・・だいぶ上手にまとめられるようになりました
本場の方々には、まだまだかなわないけど~
今回の具は、たこと、チーズと、ミニトマト

IMG_0166_convert_20150721110707.jpg

作っていった、きゅうりピクルスと、ゴーヤのおひたしをつまみに、昼呑みバンザーーイ(笑)

IMG_0179_convert_20150721110924.jpg

夕食は、初挑戦、トマト鍋・・・
具は、ソーセージと海老やキノコやキャベツや、じゃがいもナド・・・
パン、ツケツケして食べました

3日目の朝は、残りでリゾットの予定でしたが、すごい雨雲が来てるらしいとのことで、
コーヒーだけで撤収・・・

熊本方面に帰って、大好きな、南小国の岡本豆腐店の生揚げでブランチにしました

雨風強くて散々だったけど、管理もよくて皆さんマナーもよく、いいキャンプ場でした
雲の中にいたので、「天空のキャンプ場・・・」は味わえなかったし、
評判の雲海も、星空も、野生鹿との遭遇もなかったけど、またリベンジします・・・

それと、銀次郎の車酔い、だいぶ良くなってきたんですよ~
もう、高速やフツーの道では心配ないようです・・・
ただ、今回みたいなクネクネ山道になるとちょっと・・・

行きがけ、国道の峠越えは良かったのですが、キャンプ場までの山道が、30分以上・・・
もう少し短ければ、何とかなったと思うのですが、最後の10分くらいの所で吐いてしまいました~

でも、私も対応に慣れた(笑)のか、シートなどを汚すことなく処理できるようになりました
朝は、ララも一緒に絶食で、キャンプ場についてすぐ、あげるようにしています・・・

さてさて、ビッチョビチョになった幕類・・・
たたまずそのまま、キャンカーの後ろに放り込んだままです・・・

それなのに、明日までは雨予報・・・

なので、今週末、干しがてら一泊キャンプに行くことになりそうです
それはそれで、ちょっぴり嬉しいワ・タ・シ・・・・・
どこに行こうかしら~

でも、台風が不気味な動きしてるよね・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
