よかパピオフ会 城山わんわん余暇ランド

昨日、21日は、よかパピオフ会に参加してきました~

福岡県内にある、城山わんわん余暇ランドというドッグラン・・・
芝生がキレイなステキなドッグランでしたよ

P1060067_convert_20150622132642.jpg

銀次郎は入った途端、リードを外す間ももどかしそうに、走り出し・・・

けっこう広いし、一画には少し休憩するスペースもありましたよ~

P1060069_convert_20150622132708.jpg

考えてみたら、キャンカーで行ってたので、チェアとか持って入ればよかったわ・・
何なら、タープ張ったりして(笑) そこまではダメだろうな・・ハハ・・・

本格的なアジリティ施設も横にあったのですが、簡単なのがちょっとありました・・・
Aフレームでしたっけ?

まず、ララが挑戦・・・

P1060076_convert_20150622132741.jpg

ララは、私たちの言うことが聞けるので、割とスムーズに・・・

P1060081_convert_20150622132846.jpg

わ、できたね、初めてなのに~ やっぱ、おりこうだわ~

さ、銀次郎ですが、こっちはなかなかなので、
よかパピのメンバーさんが、おやつを使って練習させてくれました

P1060079_convert_20150622132824.jpg

んで、銀次郎も成功
わ~、ありがとうございます・・・ウフ・・・

あ、そうそう、クールダウン用か、小さなプールがあって、
水遊びしてたコもいたので、銀ちゃんを抱っこして入れてみたら・・・

P1060098_convert_20150622133157.jpg

あわてて、ソッコー飛び出しました
もう一回入れてみたけど、ダメだったわ~

P1060101_convert_20150622133219.jpg

でも思う存分走り回って、他のワンちゃんたちとも触れ合って、
やっぱ、こう言う機会って、増やしていきたいですね~

P1060089_convert_20150622132959.jpg

おやつ持っていくの忘れたと思ってたら、おみやげ~って頂いて、ありがたかったです

P1060084_convert_20150622132913.jpg

おいしかったみたいで、またお気に入りのおやつ、増えたね

ララは相変わらず、私たちの足元にまとわりついて、他のコが来たら、ガウってただけだけど、
銀次郎は、思いっきり遊んで、でも1時間半くらいたったとこで、
私たちがいるとこへ帰ってきました・・・

実はこれ、初めてだったんです

今まで、オフ会始め、ドッグランで放流して、
名前を呼んだわけじゃなく、一時的にというわけでもなく、おやつ見せたわけじゃなく、自然に帰ってきたのは・・・

そう、まるで、「ただいま~、疲れたよ~、お昼寝したいよ~」・・みたいな感じで・・・

すこーし、感動しました(笑)
家族と言うか、群れと言うか、認識したのかな~
ウチに迎えて半年・・・  そう言う意識になってくれたのかなと思いました・・・

帰りはもちろん、爆睡で、ゲロッパも心配なく・・・
もちろん、帰りついても、ララも銀も爆睡でした

P1060047_convert_20150622133445.jpg

おチリ、くっつけて寝てるの2回目・・・
これも、すこーし嬉しかった

よかパピのみなさま、今回もありがとうございました・・・
みなさんが、声をかけて下さるので、だいぶキンチョーしなくなってきました
これからもヨロシクです

梅雨本番ですね~
早く明けないかな・・・ 今度はキャンプ、どこ行こうかな




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
