車酔いします?

P1050378_convert_20150409131303.jpg

今日はいいお天気ですが、明日はまた雨らしい・・・
ちょっと、ユーウツだわ~

あ、今日は写真と記事は、関連性有りません(笑)

ララは、車酔いすることがありませんでした・・・
第一、ワンコ飼うのはララが初めてで、車酔いするかもなんて思いもしなかったから、
どんどん車に乗せてお出かけしたし、キャンカーも心配なかったのですが・・

P1050250_convert_20150409131130.jpg

銀次郎は、どーも車に弱いらしい

まず、銀をブリーダーさんに迎えに行った日、1時間と少し車に乗せてたかな~
家に着く寸前に、ゲロッと・・・(笑)
ま、これはキンチョーしてたかなと思ってたのですが・・・

その後、車に長時間乗せることも少なかったけど、2月くらいからチョコチョコと・・・
吐くかなと思ったので、ごはんを少なめに、それも出かける2時間前には済ませたのですが、
それでも、また着く寸前にゲロッと・・・
これも1時間半くらいだったかな~

途中休憩もしたのですけどね

また別の時は、もう、6か月齢近くになってたし、ごはん抜きで出かけたのですが、
今度は、水を・・・ ほんとにサラサラの水を、吐いたんですよ~

この前も、絶食で出かけたのですが、今度は泡立った胃液?を吐きました・・・

P1050368_convert_20150409131202.jpg

苦しそうにグッタリするわけでもなく、吐く前はちょっと、あくびするかな?
少し落ち着かないそぶりになったりしますけど、すぐ車を停めれない時もあるし・・・

吐いた後も、特別変わった様子もありません・・・

もちろん、毎回いつもいつも吐くわけではなく、大丈夫な時もあるんです
大体、寝てると大丈夫なんですよね~
遊んでいたり、ずっと起きていた後だと、もう心配なく寝てくれるので安心なのですが・・・

ララは、車が走り始めたら、ひたすらずーーーっと寝てるので、
銀もそうしていてくれたら安心なのですが、
まだ慣れないせいか、落ち着きなくクンクンキョロキョロしていることも多く・・・
そんなときが心配なんです~

獣医さんに酔い止めを処方してもらってもいいけど、どんなもんかな~
成長したり、何回も乗って慣れたら、吐かなくなるかしら・・・

クレートに入れて固定した方がいいのでしょうね・・・
膝に抱っこしていることが多いから、かえって悪いのかもしれませんね

P1050379_convert_20150409131327.jpg

わたしがもう、抱き癖つけちゃってるから・・・(笑)
それにしても、だいぶ大人顔になったな~

あ、前に、銀次郎があんまりフードを食べなくなって・・・って書きましたが、
先月半ばくらいから、元通り食べるようになりました

1日2回にして、するとお腹もすくのか、食べるようになり、即完食で、
お湯かけや、ふりかけや、ささみトッピングも必要なく、カリカリよく噛んで食べています
ウソみたいです(笑)

あの頃は、乳歯が抜けかけで、噛みにくかったかもしれません・・・

ララは、相変わらず食欲全開
銀より食べるのが早いくらいです~
歯が弱ってて、丸飲みしてるみたいだったから、お湯でふやかして見た目の量も増えてるのですが、
実際の量は少し減ってるので、今のトコ150グラムくらいダイエットできました

銀次郎の体作りに、長め散歩を心掛けてるので、ララにもいいだろうな~
私にもいいみたいで、すこーーーし背中の肉が落ちたような・・・
腹・・・は、落ちないけど(笑)

P1050362_convert_20150406143734.jpg

同じマンションのチワワちゃんのノア君に、遊んでもらいたい銀次郎と、
高みの見物のララ・・・

今のトコ、銀の相手をしてくれるご近所さんは、ノア君くらいかな~

犬種は違うけど、ララとノア君はなんか似てるの
ブリーズの入り方もソックリ~
他人(他犬?)と思えないわ


