お花見の下見~♪

P1050136_convert_20150326151935.jpg

このところ、天気いいんですよね~・・キモチイイ・・・

リッチモンド家地方は、桜の開花宣言されて4,5日たつので、
お花見の下見に行きました

と言っても、近くの公園ですが

まず、ウチのマンションの横の小さな公園・・・
桜の木が何本か植えてありますが、まだ小さくて、花も少ない・・・
ようやく、一輪だけ咲いてるのを確認

P1050105_convert_20150326151755.jpg

気を取り直して、足を延ばして、大きな公園まで

こんな感じ~

P1050098_convert_20150326151732.jpg

まだつぼみが多いけど・・・

P1050089_convert_20150326151712.jpg

でも、結構咲いてる所もあった~

P1050120_convert_20150326151815.jpg

明日も気温は高いようだし、週末にはパカパカッと咲かないかな

P1050123_convert_20150326151834.jpg

露店の準備もできてて、気分上がるわ

P1050128_convert_20150326151855.jpg

そうだね・・・
ちょっと、まだ早い気もするけど、土曜日でもお弁当持って来てみようか・・・
その次の週末じゃ、遅い気がするし~

でも、一つ問題が・・・

この公園は、この頃、ほぼ毎日のように散歩に来てますが、
銀次郎にとっては、楽しすぎる遊園地らしい・・ちっともジッとしてません
ララと一緒に写真を撮るのも困難

落ち着いて、桜見ながらお弁当食べたりできるのか

P1050135_convert_20150326151918.jpg

ダンナ様も来てくれるだろうけど、不安だわ~


あ、そうそう、もうそろそろこちらではマダニが発生してるそうです・・・

お薬のこと聞いたら、今年から新発売のこれはどうかなって、獣医さんが・・・

P1050087_convert_20150326151652.jpg

「フロントライン ネクスガード」
飲み薬なので、シャンプーの日も気にしなくてよくて、駆虫のスピードも速いらしい・・・

前はフツーにフロントラインだったけど、首筋があまりにベトベトになるので相談したら、
同じような使い方の、「ノバルティス プラクティック」って言うのを、ララには使ってました・・・

少しベトベト感はあるけど、丸一日で消えてたので、使ってたんですが、
やっぱし、実際、滴下する時、嫌そうにしてて可哀そうだった・・・

これ、成分が入ってないのを、お試しで2個くれたので、ララと銀にやってみたら、
とっても喜んで食べたんです

まるで、フィラリア駆虫の「カルドメック」みたいに~

んで、不都合がなければこれにしようと思い、でも効果がなかったらいけないし、
2パピ2回分ずつ、とりあえず買ってきました
今月末から、食べさせてみようと思います・・・

週明け、お花見のご報告しま~す


