だいぶ大きくなったとよ!

P1040979_convert_20150313120605.jpg

銀次郎もいっちょ前に、クンクンして、たまにマーキングするようになりました

家の中のトイレも、たまに外すようになったのも、そのせいかな~

今のところ、足あげチッコと女の子チッコは、半々ぐらいって感じです・・・

チッコの間隔も、すこーし間遠になったかな・・・


確実に大人になってるんですね~
今日、病院に寄って体重測ったら、2,5キロ・・・
1カ月近くで、400グラム増えました
もう、痩せてる感は、まったくないと思います・・・

P1050006_convert_20150313120418.jpg

銀は、あと3日で生まれて6カ月・・・
思えば、生後6カ月でウチに迎えたララは、当時2,3キロだったので、
ララより大きいということに

え・・・ララみたいに大きくなるのか、銀次郎よ・・・

しかし、銀ちゃんは、最近ゴハンに食べムラがあり、出しても食べない時もあったり・・・
もう成犬なら、いいのですが~
心配症を通り越し、妄想超絶心配症の私は、気になって気になって・・・(笑)

ララの時にフードジプシーをして、ホントに無駄な時間と手間とお金をかけたので、
それだけはしないでおこうと心に決め、何とかなだめすかしながら、食べさせてました

ちょこっとずつあげたり、もちろんふりかけも色んな味のを日替わりで・・・
今んとこ、お湯かけごはん人肌温度で、ほぼ完食かな~

それでも、声かけたりトッピングするふり(笑)したり、手がかかるわぁ・・・
もう、6カ月だから、食べる分だけでいいのかな、とも思うし~

ま、それも今だけと思うから、大して面倒にも思わないけど、困るのは、ララなんですよ

P1050008_convert_20150313120453.jpg

ね、すごいよね~

もうね、銀が来る前は、ごはん食べないこともあったけど、
銀が来てすぐ、お腹をこわした時、ゆでささみトッピングしてて、
もちろん、ララもささみは好きだから、かわいそうだから少し入れてあげてたら、
ララの食欲に火が付きました

すんごい食べっぷり
もう、ごはん前のコーフン度も、ものすごーく待ってるのが分かるし~

今の銀は、ちょっと食べて、ララを見に行って、また戻って・・・って感じだから、
瞬殺でご飯が終わっちゃうララと比べて、ごはん時間が長くて・・・

半分も食べないでリビングに来ちゃうから、また、「ほら、ごはん~」って言いながら、
ワンコ部屋に入っていくと、ララも期待度MAXの目でやってくるので、ちょっとあげて・・・

そんな感じになったので、元から少し減らしておくから、足りないらしい

だから、ララの体重も測ってもらおうかと思ったけど、なんか怖くてヤメタ(笑)
でも、抱っこすると重たくなった気がするからな~

困ったな・・・

P1050007_convert_20150313120435.jpg

あ~、私の心の声が聞こえたかな

いやいや、ダイエットしますよ
デブったおばちゃんパピヨンなんて、かわいくないよ~

さて、明日はお天気もいいから、ちょこっと遠出します

銀のキャンプデビューを考えて、少し車に慣らさないと・・・
車酔いして吐いたり、どうも、銀は車に弱いらしいので・・・

どこへ行ったか、来週、報告しまっす


