ララと銀のバトル・・・

P1040298_convert_20150126103623.jpg

銀ちゃんの最近お気に入りのおもちゃ・・・

P1040322_convert_20150126103739.jpg

相変わらず、ララは銀の遊びのお誘いをガウッと一喝し・・・
ひどい時は、追い掛け回したあげく、前足で押さえつけたこともありました・・・

その時は、さすがにキャンキャン言うし、それ以上にはなりませんが、
ちょっとかわいそうになりましたね~

にらみつけて隅っこに追い詰めて、ガウガウしたりするんですよ・・トホホ・・・

ただ、大体仕掛けるのは、銀なんですよね~
追いかけられて吠えられて、イヤにならないのかしら

P1040316_convert_20150126103656.jpg

寝てる時は、仲良さげなんだけど・・・

でも一昨日の夜、初めてララが、一瞬、銀の頭をペロッとしたのを、私は見逃しませんでした(笑)
ソファの上にいたララが、上から銀を見てて、ペロって・・・
銀ちゃんは気づかず、ダンナ様の手に夢中でしたけど・・・

ま、気まぐれって言うか、意味はないもかもしれませんが・・・

そして、昨日のガウガウおっかけバトルの時、
ララが、一回だけ、前足を伏せてお尻をあげる、いわゆる「遊ぼう」ポーズを取ってるのを、
私は見逃しませんでした(笑)

ま、違う意味合いもあるのかもしれませんが・・・

そして、今朝のバトルの時は、ララは歯をムッキーってしてないのに気づきました

ま、たまたまかもしれませんが・・・

いや、こうやってね、もしかしたらって思いながらじゃないと、
私、悩んじゃうほうだから

銀は、ホントに甘え上手のかまってちゃんなので、
私たちがリビングに座ってると、いつも間にいるのですが、
ララが、銀の横に来て座るようになってきました・・・

yoninnnoiti.jpg

ま、元々、2人ともいるときの、ララの定位置は、私たちの間のダンナ様側・・・
銀ちゃんが来てから、銀の近くには来たくなかったみたいでしたが・・・

P1040398_convert_20150128093440.jpg

昨晩は、ダンナ様が横になってると、こんな狭いすき間に、ララがグイグイ入ってきました~

銀の存在より、ララのダンナ様愛が勝ったということか・・・
でも、その後軽く脅されてましたが・・・(笑)

心配してた、銀ちゃん痩せてる問題は、離乳期用高カロリーフードと、
4回ご飯で、何とか持ち直しています・・・

P1040355_convert_20150127113144.jpg

お腹なんか、ポンポンです~
今朝、測ったら、なんと1,9キロ・・・
16日に病院で測ったときから、500グラム増

もう3食に戻して、う〇ちコロコロ計画に切り替えようかな~

でも、その離乳期フードが無くなりそうだったので、少しずつ切り替えて、
元の成長期用フードにして、昨日から、100%そのフードになった途端、
「おかーさん、これはボクのごはんじゃありません・・・」と言うので(笑)、
ささみトッピングで、完食してもらってます

当然、ララにもあげなきゃ承知しないので、どちらにも・・・

ララ、銀ちゃん来てよかったでしょ
一緒にゴハン何回ももらえるし・・・
銀が4回で、ララは2回なら、可哀そうだから、ララも4回に分けてだったんです・・・

それにしても、ララはもうずっと、ごはんあげても、残したり食べなかったりする時もあったけど、
最近は、ほぼ、ソッコー完食ですよ~
取られると思うのか、離乳期用の強い香りのフードのニオイを嗅いでたからか・・・

それに、ララは今のところ、落ち込んでる感じも、食欲減退もなく、
力強く(?)、銀にガウガウしています・・・

P1040170_convert_20150126103217.jpg

そうよね、気が強いもんね・・・

それに、銀ちゃんもどんなにガウられても、ヘコんで元気をなくす事もありません・・・
前に言ったように、無視することもあるし、ちょっと仕掛けに行ったり・・・
相変わらず、ララの後を追いかけたり・・・

昨日、ダンナ様が、
「ララ、少しくらい遊んでやってくれよ」って頼んでました(笑)

ララも銀も、元気をなくさずにいてくれるから、何とか助かってます
この調子で、少しずつ仲良くなってくれたら、もうそれで十分です

何かドンヨリ曇り空の、リッチモンド家地方・・
寒いし・・・
これからは、暖冬って言ってなかったっけ


