駅長おススメ♪

P1040302_convert_20150126124239.jpg

P1040304_convert_20150126103420.jpg

はい、昨日の日曜は、ワンコ育てに休憩を頂きまして、
JR九州評判の、「駅長おすすめの旅」に行ってまいりました~

P1040328_convert_20150126103937.jpg

博多駅から、白い特急ソニックに乗りまして

同僚だったガイドさんと、仲良くして下さる、運転士さんの奥様と3人で、
日帰りグルメきっぷを利用して、女子会です

P1040329_convert_20150126104015.jpg

門司港まで1時間くらい・・・もちろん、缶ビールを買って~(笑)
かんぱーーーい

はい、チケットに書いてあるからわかっちゃうな~
行先は、門司港駅から送迎車で10分・・・

料亭 伯翠庵さんでふぐランチです
  
良かったら見てね・・・でも、なぜかお店のHP見つからなくて、JRのですが・・・

まず、きょう二回目のカンパーーーイ

P1040333_convert_20150126104152.jpg

P1040334_convert_20150126104220.jpg

P1040343_convert_20150126104408.jpg

ここの鍋は、ふぐとお野菜をごっちゃじゃなく、先にふぐを食べて、後でお野菜を入れるらしい・・・
それも、仲居さんがそれぞれに、よそってくれて、ちょっぴりセレブ感

そして、ココの名物はおかみさん自らがついでくれる、大盃で頂く、ささ酒・・・

いや、これなみなみいっぱいじゃないですよ、ほんの2,3口ですよ(笑)

P1040339_convert_20150126104336.jpg

P1040344_convert_20150126104429.jpg

締めの雑炊は全部入らなかった・・・デザートも・・・
ちょっとビール飲み過ぎて・・・ハハハ・・・

何杯?
うーーーん、2,3杯とかじゃ・・・ない・・・・・・

もちろん、ふぐ美味しかったけど、お通しのチーズ豆腐が美味しくて、
もう、最初っから気分あがりました

建物もステキで、ほんとおススメの料亭です・・・
博多からJR特急券付きで、7710円 お得感いっぱいでした~

帰りは、少し、門司港レトロ地区を散策して・・・

乗務ではよく行ってた観光地だけど、すでになんか懐かしい

いつのまにか、バナナマンが一人増えてた・・・

P1040348_convert_20150126104518.jpg

ブラックだって~~~

夕方5時くらいに帰ってきました・・・
楽しかったな
また、行きたいです

今日は、コメ欄閉じてます



