銀次郎、初シャンプー!

銀次郎、今日、初シャンプーされました

P1040270_convert_20150123114303.jpg

と言っても、ブリーダーさんの所で、お迎え前にしてもらっただろうけど、
私がやるのは、初めてです

P1040266_convert_20150123114201.jpg

今日は暖かいけど、念のためお風呂の中を湯気で暖かくして・・・

美容院出そうかと思ったけど、この前、爪は切ってもらったし、
自分でやってみました~

P1040271_convert_20150123114329.jpg

意外にも、比較的ララよりもシャンプーそのものは、あまり騒がなかったです・・・
肛門腺絞りも、そんなに嫌がらなかったし、けっこう溜まってたから、
今日しぼっといてよかった~

ララが、最近肛門腺が溜まらないみたいって、前に書いたけど、
やっぱ、銀は若いからかな~  勢いよくピーーーッと・・・(笑)

うん、ララが子供の頃は、そうだった

ただ、ドライヤーは嫌がってましたね~・・・かなり・・・
だけど、まだ毛が薄いから、ララと比べて時間的に3分の1以下・・・
そこはラクだったけど、将来はウンザリするくらいの毛吹きを期待しますっ

ララも、眉毛残しで、おひげはカットなので、銀も同じように、これもハサミでパチパチと・・・
ちょっとグズりながらも、何とか・・・

足裏カットも、バリカンないからハサミでチョキチョキ

P1040283_convert_20150123114615.jpg
コチラ前足

後ろ足
P1040279_convert_20150123114551.jpg

ま、これくらいでいいかな~
けっこう、モッサ~~~となってたから・・・

足先は、ブリーダーさんが、最初、こんな感じに整えててくれて、カワイイなと思ったんでそのまま・・・

P1040284_convert_20150123114636.jpg

さて、思ったよりすんなり終わった
やる気出ちゃったな~
と言うことは・・・

P1040272_convert_20150123114359.jpg

ララのシャンプーは、大きい分もっと大変ですが・・・

P1040277_convert_20150123114500.jpg

今、膝の上に寝てますが・・・いいにおい・・・


