2人の距離・・・

P1040132_convert_20150110151636.jpg

銀次郎をウチに迎えて、20日ほどが過ぎました・・・

相変わらず、ガウガウバトルは続いてますが、
どうも、ララは、銀の存在がイヤなのではなく、
チョッカイかけられるのが、気に食わないのではないかと感じ始めました・・・

P1040140_convert_20150110151723.jpg

ララは、銀がココにいるのはわかってるのですが、
別に怒りもしません

だから、もし何かスイッチがはいるきっかけがあって、
ガウガウしそうな気がしたら、ララの名を呼んで振り向かせ、
気をそらすようにしました

P1040139_convert_20150110151704.jpg

でも、バトルが始まることもありますけどね(笑)

銀ちゃんは、けっこう「ワンッ、ワンッ」って、
ララや、時には私たちに吠えることがあるのですが、
これって、自分アピールなのかなとも・・・

前に書いたように、「ボク、何にもしてないのに、なんで怒るんだよっ」って言う抗議じゃなく、
「こっち向いて
「ボクと遊んで
「ご飯ちょうだい」みたいな・・・

ちょっと高い声で、明るい感じで強く、目を見ながら、
「ワンッ、ワンッ、ワンッ」なんですよ・・・

しかし、やっぱり、ララは相手してくれないのに、
それどころか怒って追い掛け回されることもあるのに、近づくんですよね~

P1040153_convert_20150110151804.jpg

P1040147_convert_20150110151744.jpg

P1040155_convert_20150110151822.jpg

最近のララの定位置に、毛布の陰から、お願いアピールでしたが、
寝た・・・二人とも・・・(笑)

さぁ、今日から3連休ですよね
皆さんは、楽しい計画ありますか?

昨年までは、車中泊旅行とか言ってたけど、今年はムリムリ・・・
まだ、トイレトレーニング中だし・・・

早く、ララと銀ちゃん連れて、キャンプ行きたいな

今日はコメ欄、閉じてます・・・


