くにみオートキャンプ場で一泊キャンプ♪

P1030608_convert_20141001151254.jpg

先週末、大分県国見町くにみオートキャンプ場に行ってきました

週末の乗務がキャンセルになったんで、行くことに・・・

P1030577_convert_20141001151005.jpg

今回はこんな感じで~

1サイトごとに、流しと炉と電源がついてて、お気軽キャンプにピッタリ

早速、乾杯を

P1030590_convert_20141001151225.jpg

なぜか、セブンイレブンで安売りになってた青ヱビスで・・・

今回お初使いは、コレ

P1030579_convert_20141001151029.jpg

張り出したキャノピーに引っ掛けた、三角形の部分・・・
サイドウォールと言うそうです~
スノーピークのお店で、展示品でお蔵入りになってたのを、
30%オフで、手に入れた

これは、別のキャンプの時だけど

P1030454_convert_20141001153408.jpg

雨が降ると、矢印部分から雨が降り込んでくるので、
リビシェの中が狭くなるし、閉めなきゃいけなかったり・・・

それを少し解消してくれるものです~
きちんと閉めると、こんな感じ

P1030585_convert_20141001151117.jpg

矢印のトコからの雨の侵入、ほとんど防げそうです

P1030586_convert_20141001151143.jpg

サイト間が狭いとこでの、目隠しにもなるな

けっこう陽ざしもきつくなったんで、シールドルーフも、
お久し振りの登場

P1030584_convert_20141001151057.jpg

一枚かぶせるだけで、だいぶ違います

ここに来たからには、お隣の道の駅で売ってるクルマエビを食べなきゃでしょ

P1030615_convert_20141001151324.jpg

活き海老だったんだけど、当然生きてて動くので、
それに、串を刺すってちょっと・・・

私にはとてもできなかったから、ダンナ様に丸投げ~(笑)

簡単にフツーに塩焼きで食べたけど、美味しかった・・・
海老さん、命を頂いてありがとうって気持ちになりました~・・・ハハハ・・・

P1030625_convert_20141001151418.jpg

この上に網おいて、エビちゃんたちを焼いたけど、
そのあとは、網はずして、そのまま焚き火~

自分の焚き火台、出さないから、簡単ラクラクでした

P1030621_convert_20141001151354.jpg

ララも、焚き火を見ながら、早くもネムネムかな

あ、リビシェの照明は、LEDのランタン、ジェントスEX-777XPを二つ・・・

ホヤの部分を取り外して、ひっくり返してぶら下げて

P1030587_convert_20141001151201.jpg

やっぱ、メチャメチャ売れたランタンだけあるわ・・・
使えるヤツです

次の日の朝は、いいお天気で朝日がまぶしかったです~

P1030630_convert_20141001151443.jpg

朝日を受けて、ララもお目目細めてこのお顔

P1030671_convert_20141001151822.jpg

朝ごはんは、これも簡単にロールパンでお手軽

P1030633_convert_20141001151507.jpg

ララは、私たちのパンのお裾分けがほしくて、このお顔

P1030636_convert_20141001151532.jpg

私の手に届かないから、チェアの肘掛けにお手してる・・・ヘンナヤツ・・・


このキャンプ場の横には、大きな公園ってゆーか、芝生広場があって、
海に面してて、お散歩にもピッタシ

P1030652_convert_20141001151608.jpg

高い高いしても、ちっとも喜んでないよ(笑)

他に人がいなかったから、ちょっとリード離してあげると・・・

P1030669_convert_20141001151754.jpg

少し、ボール遊びもしてあげました

P1030672_convert_20141001151840.jpg

真っ青な空・・・

P1030654_convert_20141001151634.jpg

快適な気候で、お手軽キャンプでした・・・

隣の道の駅で、食材や惣菜も調達できて、レストランでランチもできるし、
広くて、人が少ない芝生の広場あるし、
電源付き区画サイトは、炉ってか、BBQ台と流し付きだし、
全部で13サイトくらいだから、こじんまりしてて、トイレもきれい

やっぱ、ここ、いいトコだな~
一泊1サイト3500円は、電源付きだから他よりお得な感じ

あえて難点を言えば、一番近い温泉が車で片道20分ちょっとかかるのと、
うちから3時間以上かかるから、一泊キャンプじゃ、ちと遠いかな
一泊なら、昨年みたく前乗りで近くまで来て車中泊がいいな・・・

あ、それと大きめテントとタープ両方は、張るのが少し大変そう・・・

P1030668_convert_20141001151721.jpg

次はいつ行けるかな~


私たちが、こうやって遊んでいる間に、御嶽山の爆発が起きてしまいました・・・
ホントに、自然って恐ろしいです・・・
阿蘇山が、すぐ火口付近立ち入り禁止になるので、
楽しみにしてたお客様もご案内できなくなるから、
ブツブツ言ったりしたけど、大事なことなんですね・・・

今まで、ブツブツ言ってごめんなさい・・・
観察して規制を出してくれる気象台?の方々、本当にありがとう・・・
そして、今回の犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。
まだ見つかっていない方々が、早くご家族や仲間の下に帰れますように・・・


さて、今週末からはお仕事がかなり立て込んできました

お返事も、いつできるかわからないので、コメ欄閉じています・・・
さて、頑張りま~す


