阿蘇いこいの村で初夏キャンプ♪

先週末は、ピーカンとまではいかないけど、まずまずなお天気・・・

来週末からは、お仕事にも行くことにしてるので、
キャンプ、キャンプ~♪♪ってことで、熊本県阿蘇にキャンプに行くことにしました

車で二時間ちょっとなんだけど、張り切って、金曜夜から出て車中泊

写真は、朝・・・

P1020905_convert_20140519141003.jpg

「道の駅阿蘇」ですが、ココ、隣が温泉施設にもなってるせいか、
ここも、車中泊、すっごく多かった

無料の電源とかもつなげるし、キャンカーも多かったし、無料の水場とかもあって、車中泊にやさしい道の駅なんですね~

でも、この日は、私が見る限り、テーブル出す方なんかもおらず、皆さん良心的に使わせてもらってました
ま、私たちは、温泉入って、駐車場に入れたのが、22時でしたからね・・・

ウチは、前日から駐車場で電源つないで、車内用バッテリーは2台ともフル充電になってたはずなので、電源は使わせてもらわなかったけど、急に来るなら便利だな~

P1020907_convert_20140519141020.jpg

翌朝、やっぱ土曜だから、車の出入りが早朝からあって、
何か、私は眼がさめちゃったんで、ララから枕、横取りされた(笑)

朝ごはんは、ファミレスで~
道の駅や、ホムセンでお買い物して、この道の駅から車で5分の、
「いこいの村阿蘇オートキャンプ場」へGo~Go~

P1020991_convert_20140519141132.jpg

P1020995_convert_20140519141203.jpg

朝、9時半くらいに入ったからまだ少なくて、、ほぼベストポジションかな~

いやしかし、ココは安いから、いつも多いけど、
ってゆーか、多い日にしか来たことがなかったのかもしれないけど、
すごく少なくて、でも、ひと気がないわけでもなく、快適

日差しも出てきて、昼前から、かんぱーい

P1020914_convert_20140519141347.jpg

お昼は、道の駅から買ってきたサンドイッチと・・・
この前はピザを焼いてた、ナンチャッテダッヂでジャーマンポテト風

これがその、ナンチャッテダッヂ

P1020943_convert_20140519141526.jpg

グリルダッチオーブンって言う名前で、魚焼きグリルで使うコンセプトで、作られたらしい・・・
良ければ見てねグリルダッチオーブン

IHでも、直火もOKなので、家でも使えます

ジャーマンポテト風?(笑)

P1020945_convert_20140519141551.jpg

一本、1000円もした無添加ベーコンww、いっぱい入れて美味しかった~ww

私、手がちょっと悪くて、あんまし握力ないから、
重たいダッヂは持てないけど、これくらいなら何とか

2人ぶんだし、大きさもこれくらいでいいかな~
手入れもかなりカンタン・・・

昼くらいまでは、ホントに他人様がほとんどいなかったから、
ちょこっとノーリードで、遊んであげましたよ

P1020988_convert_20140519141234.jpg

よっしゃ、来い

P1020989_convert_20140519141258.jpg

キャンプ場では、久しぶりだね~
今回は、デジイチ持っていかなくて、私のコンデジしかなかったから、
こんなもんかな・・・

P1020981_convert_20140519141321.jpg

でも、もう9歳・・・
あまり長くは続きませんね

P1020946_convert_20140519141616.jpg

ララにお水あげた後、私は、ハイボール・・・ウフ・・・

前回キャンプは、体調悪かったけど、今回は元気、元気~(笑)

夕ご飯は、昨年、道の駅で見つけて今回も買った、肥後赤牛のカルビ・・・
前日から作って持って行った、自家製BBQタレに半日漬けて、
漬け焼肉~・・・ジュウジュウ・・・

P1020956_convert_20140519141728.jpg

本場韓国っぽく、サンチェで巻き巻き~

P1020954_convert_20140519141704.jpg

それと、オリーブオイルで和えたアボカドとトマトのサラダ

P1020953_convert_20140519141644.jpg

カンタンでいいね~

夜はそこそこ冷えたので、焚火で暖まって、焼酎お湯割り・・・
寝る前は、FFヒーターも付けたくらいでした~

この時期、寒がりな私たちは、海キャンしかしないのに、
標高500メートルとはいえ、ココに張った理由は・・・

次の日、行きたいところがあったからなのですが、それは次回、アップします

P1020963_convert_20140520130111.jpg

次回も見てね~


