指宿みやげは・・・

DSC_1258_convert_20140507144246.jpg

2014GWキャンプのお土産をご紹介~

P1020895_convert_20140514110826.jpg

はい、屋久杉でできた、肉球なべ敷き・・・
かわいいでしょ、何だか、アチチのお鍋なんて、置けないわぁ~

指宿のお隣り町、山川の道の駅で見つけました

当分、飾っておくことにします・・・

ちなみに、ララの肉球

P1020893_convert_20140514110806.jpg

とてもメーワクそうな顔された

ところで、キャンプ場でのララの居場所は、このチェアですが

DSC_1283_convert_20140507144548.jpg

出来れば、キャンカーの中にいたいみたい・・・
外より安心だからかな~

そして、キャンカーの中では、ココがお気に入り

DSC_1292_convert_20140507144603.jpg

常設してるベッドの下の物置空間・・・

フツーは、食器やお鍋が入った、バスケットなどで満杯ですが、
キャンプ場では、外に出してあるから、空き部屋になってる(笑)

囲まれた空間、好きよね



ところで、かいもん山麓公園キャンプ場の帰りに、
また、ココにお参りに行ってきました

P1020887_convert_20140514110710.jpg

「指宿海軍航空基地 慰霊碑公園」

3年前、このすぐ横の指宿エコキャンプ場でGWキャンプした時に、
ダンナ様が見つけたところ・・・

海軍の水上飛行機の特攻基地があったところなんです・・・

詳しい内容は、3年前の記事にリンク貼っておくので、
おヒマなら、見てください・・・

最後の方なので、下の方を見てね2011GW指宿キャンプ観光地編

あれから、GWは、毎年、指宿エコキャンプ場か、
かいもん山麓公園キャンプ場なので、毎年お参りしてたのですが、
今年も行ってまいりました・・・

なんか、海辺のキャンプ場って、元軍隊の基地みたいなとこが多いような気がするな~
昨年末、見学した吹上浜キャンプ場もそうだったし・・・

楽しく過ごせる幸せに、感謝です


皆様にご心配いただいた、肺炎っぽい風邪も、治ったようです
もう、角膜炎も、ほぼ良さそうだし・・・

今週末までは、お休みにしてるので、そろそろ美容院行ったり、
来週は、まつエクして、お仕事の準備しなくちゃね


ちなみに、今のララ・・・

P1020891_convert_20140514110748.jpg

マターリしております(笑)


